ここから本文です

無理な勧誘をしないと評判のジェイエステティックですが、実際の評判を教えてくだ...

erujfdさん

2015/6/917:22:08

無理な勧誘をしないと評判のジェイエステティックですが、実際の評判を教えてください。
エステは今まで一度も行ったことがないのですが、最近友人にジェイエステティックを勧められました。

どうやら私が住んでいるところにもサロンがあるようです。通うのは良いのですが、まずはどんな評判があるのか実際のところを聞いておきたいなと思い投稿しました。

色々な口コミサイトでジェイエステの評判を少し調べたのですが、「勧誘」という言葉が気になりました。よくエステ関連のことで勧誘のことを聞きますが、エステに行ったら他のメニューや商品をオススメされる、という感覚で良いのでしょうか。私だったら右も左もわからないので、むしろあり難いのではないかなと思ったのですが…そうではない人も多いようですね。
話がそれてしまいましたが、ジェイエステに行ったことのある方やエステ経験者の方がいたら、どんな雰囲気か教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
757
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1011:13:17

勧誘はどこのエステサロンでも多少はあります。もしされても必要ないならはっきり断ればいいだけの話なのでそんなに気にする必要はないと思います。
エステは美容に関する知識を聞く事もできますので、ぜひ行ってみてほしいです。
エステを機に美容について考え始めたという人も多いと聞きます。(私もそうでした!)ジェイエステはしつこい勧誘がないとよく聞くので、その評判は信用していいと思いますよ。
お友達に紹介されたのなら、紹介された特典のようなものがあるかもしれないので、お友達に詳しく聞いてみたり、ご自分で一度サイトをチェックしておくと良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/6/10 11:26:42

たくさんの回答、皆さんありがとうございます。
こちらの回答をベストアンサーに選ばせて頂きますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gehudsさん

2015/6/1011:24:25

近所のジェイエステに通っています。確かに最初は他の商品をお勧めされた方がうれしいという人もいるかもしれませんが、大抵の人は自分で選びたいんじゃないでしょうか。よく服屋とかでも、店員さんに話しかけられるのが苦手な人っていると思いますが、勧誘が敬遠される理由はそれに近いと思います。

でもエステ自体は楽しいですし、個人的に好きです。最初は緊張するかもしれませんが慣れてくるとメニューを選ぶ楽しさも増えますしもちろん綺麗にもなれます。私はジェイエステ以外の他のエステは知りませんが、リラックスできる落ち着いた店内です。

cyuruppyさん

2015/6/920:11:50

ジェイエステは勧誘をやめたそうです。

しかしこういう口コミサイトでは自分のサイトに誘導したいためにいい事ばっかりを言って、

それで自サイトのアドレスを貼る人が多いので、

そういう事があったらうかつに信用しないように気をつけましょう。