ここから本文です

やけどの手当ての仕方を教えてください。 唐揚げを揚げていたら油がはねて、 手...

アバター

ID非公開さん

2015/6/919:26:12

やけどの手当ての仕方を教えてください。
唐揚げを揚げていたら油がはねて、
手の甲に数ヵ所水ぶくれができてしまいました。

これからお鍋や食器を洗うのですが、
お湯に触れると痛くて熱くて、悪化しそうな感じです。
氷をあてたりしましたが、調理中だったので、
すぐにやめてしまいました。
いまはリドメックスを塗っています。
アロエは効き目がないし、雑菌がはいるから
だめだと聞きました。
どういう処置をしたらいいでしょうか。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2015/6/919:46:22

洗い物は家族に頼んではいかがですか?
もしくは長手袋で洗うとか…。

オロナインを塗った上にワセリンを塗りガーゼをあて、明日皮膚科へ。

お大事にして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/16 11:44:00

ご回答ありがとうございます。
うちにはオロナインもワセリンもないので、
とりあえず、ガーゼをあてて、
長手袋で洗い物をしました。
基本的に、ハイター使用時しか
手袋を使うことがなかったので、
お皿洗いには違和感ありましたが、
全然平気で洗えました。
もうお一方も、ありがとうございました。

「油 やけど 処置」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkt********さん

2015/6/919:51:51

こんにちは やけどしたら昔の療法などやたらめたらなことはやめておき、 直ぐ「冷たい水道の蛇口をひねったら出てくる流水」で冷やしてください。