ここから本文です

スキー場について あだたら高原、ネコマ、グランデコ、北志賀竜王、北志賀小丸山、...

nf3********さん

2008/2/518:06:44

スキー場について
あだたら高原、ネコマ、グランデコ、北志賀竜王、北志賀小丸山、白馬岩岳、白馬47&白馬五竜、白馬さのなか、サンアルピナ鹿島槍、赤倉温泉
このなかでスノーボード初心者にお勧めのスキー場はどこですか?一泊で二日間滑る予定です。なるべく大きいスキー場が良いです

質問が分かりにくくてすみません

閲覧数:
2,396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2008/2/518:30:37

一番のオススメはグランデコです。初心者に優しい角度のコースが多いです。

あとは、赤倉温泉のくまどーエリア、白馬五竜、もいいかな。
質問にはないけど、白馬栂池も緩くて広いコースがありますよ。


白馬47は絶対ダメです。最後の最後に急なコースがあるので
初心者は降りられなくて泣きをみますw
鹿島槍も、アルペンボーダーがガンガンとばしてるイメージなのでオススメしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tll********さん

2008/2/600:42:41

わざわざスキー場を限定して聞いているのに、指定外のスキー場を挙げるのはいかがなものかと。
この方は、それなりの理由があって上記のスキー場から選びたいと思っていらっしゃるのでしょ?たぶん。

この中でのオススメはグランデコですね、やはり。どう考えても。

逆に、何があっても選んではいけないのがあだたらと猫魔。
初心者の滑れる場所が限りなく少ないです。上手になってから行ってくださいね。

yam********さん

2008/2/523:21:14

初心者は移動に時間がかかるので、大きいスキー場に行くのは
あまり意味はないし、むしろ危険ですらあります。

こけまくって体力を消耗するので、家から一番近くて小規模のスキー場に
行くことをおすすめします。

cro********さん

2008/2/523:15:24

あがっているスキー場ではないですが、
岩原がお勧めです。
初心者の練習に最適です。

ホームページ:http://www.iwa-ppara.com/index.html


名前のように雪原のようなゲレンデです