ここから本文です

境界のRINNEの「十文字翼」ってなんとなく、「良牙」に似てませんか? 良牙があ...

keipc07iさん

2015/6/922:33:09

境界のRINNEの「十文字翼」ってなんとなく、「良牙」に似てませんか?

良牙があかねに片思いしているところと、十文字が桜に片思い?

しているところ。

桜が、りんねに惚れているのかどうかは、分からないんですが・・・。

るーみっくわーるどシリーズでは、境界のRINNEだけ、原作をまだ読んでいないので、キャラクターの性格がイマイチ掴めないんです^^;

でも、高橋留美子先生の作品はやっぱり面白いですね。

あと、思ったんですけど、八宝菜、七宝、六文。これって狙ったんですね?

閲覧数:
3,789
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/1108:17:39

8 7 6…これで9もいたらテンちゃんも入れれるのに…
何度考えたことか!
きっと数字入れるのが好きなんじゃないですか?w

翼くんって顔で言ったら弥勒なんですがねー

桜ちゃんは一度りんねを見放してしまったときに、
なんだろうこの気持ち…
って言ってますからね~
本人もきずいてないと思います
ただ、高橋留美子先生的には、
好きっていう設定かもしれませんね!

良牙ですか~考えたことなかったですね~
似てると思いますよ!うん!

後、りんねの原作見るなら、おすすめは12巻です!
黒猫段位テスト…笑いますよ!
(架印大好き!)…個人的意見です。
では!

  • 質問者

    keipc07iさん

    2015/6/1507:16:42

    6,7,8,...9,10確かに、テンちゃん入れたいですよね。無理やり9入れるなら九能がいますが、678のキャラの位置づけとはちょっと違うような…。
    翼くんって顔で言ったら弥勒なんですがねー←それ分かります!若干性格も似てなくもないような…笑

    12巻ですか!今度、借りてみてみます!!

    近いうち、最新巻まで大人買いしたいですが、お金の優先順位があるのでいつになるか…(^_^;)


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/15 12:52:11

おすすめの巻を教えていただいたので、ベストアンサーにしました。
皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mario293920さん

2015/6/1120:52:55

やっぱりらき☆すたかな。こなたとかがみんが一応だったとして

やっぱりらき☆すたかな。こなたとかがみんが一応だったとして

tun1311さん

2015/6/1114:52:56

確かに似ていますね。
外見というより内面的にというか。きっと十文字は、らんまでの「良牙」や犬夜叉での「鋼牙」のような"ヒロインに思いを寄せる一途な男子"キャラとして描かれているのだと思います。
恋にライバルは付きものですし、その方が話も盛り上がりますしね^^w
桜ちゃんは鈍感でクールな女の子なので、りんねとの関係は今後の展開次第かと。
原作既読者ですが二人の関係はまだまだ先が長そうだと感じております。
あと自分も高橋先生の作品は大好きなので、アニメも毎週楽しみにしています。

名前の数字は気にしたこと無かったですが、本当に偶然にしては多いですよね。
そういえばめぞんのキャラは苗字がほぼ数字付きだった気がします。
先生のこだわりのひとつなんでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。