ここから本文です

情報システム系の専門学校に来年から通おうかなと考えている高3です。 私の...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1700:00:02

情報システム系の専門学校に来年から通おうかなと考えている高3です。

私の学校は偏差値が45前後であまり頭が良くないのですが、専門学校での授業についていけるか心配です・・・。

数学は得意な方で、英語は少し苦手です。ITパスポート検定の資格を高校のうちに取りたいと思い勉強していて、しっかり理解してできています。

専門学校のオープンキャンパスにも行ってきたのですが、とても簡単なものでレクリエーション的なものだったので具体的にはどのようなことをするのかわかりませんでした。。。

偏差値が3,5ぐらいで勉強はあまり得意ではないのですが専門学校で学ぶことについていけるでしょうか・・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

traias_axさん

2015/6/1700:20:40

学校の勉強はできなくても何とかなります。
僕も高校は出席日数ギリギリまで休んでたので成績は散々でした。

実際には勉強についていけるかどうかより、
勉強していることに対して興味がどれだけあるかが大事です。

僕の場合はゲームを作りたくて(ゲームが大好きで)仕方がなかったので
プログラムの為なら寝る間も惜しんで勉強してました。
一応その学年の中では最終的に上位5%位の成績だったので
ある程度身になった形です。

頑張れば何とかなるもんですよ!

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/17 20:37:46

ありがとうございます!

自身がなかったのですが背中を押された気がします。とても興味があるので頑張ってみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。