ここから本文です

身体の関係から始まるお付き合いとは?友達以上恋人未満の関係… 28歳女性、会社...

min********さん

2015/6/1012:26:25

身体の関係から始まるお付き合いとは?友達以上恋人未満の関係…

28歳女性、会社員。定期的に会う関係が続いている男性がいます。男性は34歳独身の会社員です。大学が同じでOB会で2年前に出会

いました。

8ヶ月ほど前からずっと彼からアプローチがあります。その間私も別の男性とお付き合いしましたが、彼のことが好きだと気付き別れました。私に彼氏がいる期間、彼と全く会わなかった期間があります。

彼との関係が復活(会うようになった、という意味で)してからここ一ヶ月、下記のような状態です。

⚫︎GWは5日中4日一緒に過ごす。
⚫︎会う時は私の予定に合わせて週末に会う。彼が新幹線を使い私の住む場所まで来てくれる。お互い休日出勤もあり、会っている時に週末の予定を確認し次に会う予定を決めている。
⚫︎遠距離のためこちらで会う時は私の家に泊まる。彼の家にお泊まりしたこともあり。土曜に仕事がなければ金夜からの2連泊で会う形。
⚫︎連絡は平日はたまに、会わなかった休日は彼から『今日は⚫︎⚫︎してたよ』といったメールがある。
⚫︎これまで電話は一度もなし。
⚫︎身体の関係有り。5回目に会った時から今まで3回ほど。こちらが断ればしない。生理だとわかってても会おうと言われ会います、当然エッチは無しですが。笑
⚫︎エッチするしないに関わらずキスは私が寝るまでずっとしてくれ、朝まで腕枕もしてくれます。おはようのキスと別れのキスも欠かさずしてくれます。

彼はみんなで会った時の会話から、身体の関係後にしか付き合ったことがない、と言っていました。現に私もそんな状況ですが彼女ではないという状況です。お互いの仕事がない日はほぼ毎週末会っています。
私としては、こんな状態で会いたいとか声が聞きたいとか言えないのが辛いです。彼と会っている時は笑顔で楽しい時間を過ごすことを心がけています。

彼からは
⚫︎早く会いたいな
⚫︎Mina(私)と一緒にいると楽しい
⚫︎キスしてるだけですごく幸せ
⚫︎幸せだなー(独り言で何度も)

と言われたりしますが私はスルーしてます。付き合っていない相手に言っても…と思ってしまって。

私は身体の関係からお付き合いしたことが一度もなく、どうすればいいのか戸惑っています。(ちなみに身体の相性はすごく良いと思います)彼は付き合ったら長いタイプで今までお付き合いしてきたのも数人だそうですが、年齢的なものもあり家庭を持ちたいと思っているそうです。

彼とは一緒にいて楽でフィーリングも合いますし、彼とお付き合いしたいと思っています。最近は会う度に今度こそ付き合えるかな?と思いながら会っていますが進展無しです。。

彼はとても仕事熱心な人で、付き合うことや結婚することに対して自分のタイミングを崩したくないと思っていると前に話していました。前の彼女からは執拗に結婚を迫られ、それで別れたそうです。

誘いは100%彼からで私からのアプローチは皆無なんですが、私からとった方が良いアクションはありますか?

どうしたら彼と付き合えるでしょうか?

補足皆様ご回答ありがとうございます。
私自身がケジメをつけていないので、お叱りは最もだと思います。普段はメールでしかやりとりしないので今度会った時に白黒はっきりさせます。
と思っている最中来週会う事になりました。彼から遠出しようと誘われ、旅行に行く事になり。彼が宿泊場所等すべて手配してくれるとのこと。出発は彼が新幹線で前日にわざわざこちらまで来てくれ(行き先と逆方向です)、土曜日朝一緒に行く事に。

もはや付き合っていると錯覚してしまうくらいです。記憶を辿りましたが告白された記憶は残念ながらありません。苦笑
共通の友人から聞く話でも彼はケジメを付けずに色んな女性に手当たり次第という人ではなさそうですし、所謂大企業に勤務してますがサラリーマンの為お金を水のように使うとは思えません…

旅行先で気まずくなるのも嫌ですがはっきりさせたいのできちんと聞きます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pbh********さん

2015/6/1020:46:48

私の理解力が乏しいのでしょうか。そこまで親密な関係になっていて、何をもって付き合っていないというのですか。逆に、あと何があれば、付き合っていることになるのですか。付き合って下さい。付き合いましょう。その言葉ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmd********さん

2015/6/1308:52:46

それはもう言葉がないだけで付き合ってる関係だと思いますけどね。あなたが彼に「好き」という意思表示をしていないだけで。
彼氏じゃないから気持ちを伝えられないってのはあなたの中でのきめごとです。傷つきたくないからですよね。自分の中でちゃんと「彼氏」として考えたいのであれば自分の気持ちを伝えるしかないと思います。

2015/6/1115:40:08

私もそんなんで元彼と別れてふわふわいちゃいちゃしてました

関係に名前をつけなくても別にかまわなかったのですが、
あくまでも友達は友達なので、

ほかにいい人居てたらそっちに流れても文句言われへんで
と相手にいわれ、それは嫌だったので

じゃああんた私と付きあいたいんかつったら、
とうとう「そりゃあな!」って言ってくれたので

二人の関係を恋人にランクアップさせることができました

やることは変わらないんですけどね!

nom********さん

2015/6/1110:57:44

綺麗事で話されていますね…何故付き合ってないのにエッチするの?何故泊まりに行くの?
付き合う為の順番は決まっているのか?子供じゃないんだからシッカリ今の状況から先に進む様に貴女も努力しなきゃ、常に人任せで自分で線を引いてます。出会いなんて全て違います!

あかりさん

2015/6/1022:27:17

「ちゃんと付き合ってくれないなら、会わない。」と言いましょう。
彼が本気なら、付き合います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる