ここから本文です

江原啓之さんが、これから四国に大規模な地震が起きると予測されましたが、大丈夫...

koshien_23saiさん

2015/6/1013:37:04

江原啓之さんが、これから四国に大規模な地震が起きると予測されましたが、大丈夫でしょうか?
江原さんが特定の予言をするのは珍しいことです。
その為にも四国で活動を広げていくみたいです

閲覧数:
111,681
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baseuv02さん

2015/6/1219:22:52

江原が言わなくても四国が危ないということは誰でも知っていることです。

江原が何者?????
地震学者じゃないだろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lahaina7733さん

2015/6/1410:45:16

最終的に
いよいよ南海トラフが変位する時には
内陸での発震他、何らかの前兆現象が
必ず確認されると思いますので...

大丈夫です!今のところ(・ω・)ノ

novemberr_aさん

2015/6/1410:34:05

とりあえず、日本の他の場所と同程度に大丈夫だよ。
ただの妄想に振り回されないように!
ただ、3・11のように津波が来たら兵庫まで含めて水没して、日本海と繋がるんじゃないかって心配はあります。

noripii1230さん

2015/6/1220:24:30

四国にも原発があるんですよねー

2015/6/1210:02:56

四国の真ん中に中央構造線が背骨のように
通っているからね。

あとこのあたりには不思議な話がたくさん
あって、剣山や石鎚山の伝説

伝承されていることがもし四国にあればの
話で進めると、地震で山が崩れてそれが出
ましたとなれば辻褄が合うというはなしで
しょう。

宗教的なスピリチュアルな話ですから。

だって奥多摩とか高尾山じゃロマンもない
でしょう。

rsj426243535さん

2015/6/1112:41:28

四国は日本一安全です
坂本龍馬が、守ってくれます

江原さんに、四国の人を恐がらせないでね
お願いします。