ここから本文です

大量のエクセルファイルを自動でテキスト書出し エクセル(xlsx)ファイルが500フ...

coo********さん

2015/6/1017:40:21

大量のエクセルファイルを自動でテキスト書出し
エクセル(xlsx)ファイルが500ファイルほどあり、内容を1つのテキストファイルにまとめたいと思っています。

開いてコピーペーストを500回行うより、自動化できないかと思っていますが、ぜひお知恵を貸してください。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/6/1109:12:17

問合せを拝見して、詳細はわかりませんが、
シートにあるデータをVBAでテキストファイルに
書き込むサンプルSample-575.xlsmを作成しました。

Excelファイルに複数のシートもすべて書き込むようにしました。
Excelファイルの最大行を超える場合の対処はしておりません。
充分なテストはしておりませんので、
何らかの障害がありましてもお許し下さい。

尚、動作させるには、Excelを起動させてからExcelの開くから
Sample-575.xlsmを起動させてください。
また、書き込むファイルも、同じフォルダ内にして下さい。
読む込むフォルダの設定はしておりません。

ご参考になれば幸いです。

アクセスはこちらから http://1drv.ms/1FJRcAB

  • 質問者

    coo********さん

    2015/6/1111:32:52

    takeshigeiwkさん

    ファイルまで作成していただき感謝いたします!
    早速試してみました。見事です!いやー感激です!!泣きそうです!
    改めてスクリプトをいじれる人にあこがれます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tn_********さん

2015/6/1017:56:02

どのような構造になっているのかはわかりませんが、
①現行どおりコピペする。
②txtとして保存する。
③VBAを使ってテキストファイルに書き込む。

じゃないかなと思います。