ここから本文です

マンガの専門学生です。 今授業で16ページの少女マンガを描いているのですが、 ...

aik********さん

2015/6/1022:32:11

マンガの専門学生です。
今授業で16ページの少女マンガを描いているのですが、
コミティアに出そうと思っています。
そういうマンガって商業誌には投稿できないのでしょうか?

閲覧数:
188
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2015/6/1121:19:34

基本、同人誌やネットでしか発表していないものは投稿OKです。
ただ、雑誌によるので、一応投稿したい雑誌の投稿規程を調べてください。
ほとんどのところではOKのはずです。

また当然ながら、雑誌の投稿規程にサイズやページ数があっている必要があります。

質問した人からのコメント

2015/6/16 09:59:19

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2015/6/1101:30:35

それは雑誌や編集部によるので一概には言えません。
投稿は可能でもそのまま掲載は無理でしょう。

直参するのであれば、
コミティアに来てる出張編集部に持っていくのも手です。
持ち込み用の生原稿でなくても
同人でも単行本でも受け付けてくれます。
ティアマガの該当ページか
公式HPをご覧ください。

num********さん

2015/6/1101:18:46

分からなくて申し訳ありませんが、ここで聞くより専門学校で聞いた方が確実ではないでしょうか?

コミティアがんばってください!

oni********さん

2015/6/1101:14:27

その雑誌の規定によります。
同人誌でもOKな漫画賞もどこかにあったかと。具体的には忘れましたが。

yam********さん

2015/6/1022:42:18

商業誌に出したいなら、どこにも未公開のものじゃなきゃだめなんじゃなかったっけ?