ここから本文です

高3女子です。これって爪水虫ですか?気付いた時にはこんな感じだったし、今まで爪...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1022:58:57

高3女子です。これって爪水虫ですか?気付いた時にはこんな感じだったし、今まで爪のことなんて気にしたことがなかったので何もせず過ごしてきました。爪水虫なのであれば病院に行きたいと思います。爪自体もでこぼ

こで横に白い線が入っているのがとても気になるのですが、これは治すことができるのでしょうか?

爪水虫,でこぼこ,水虫,爪,爪自体,白い線,心当たり

閲覧数:
69,274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2015/6/1117:52:26

こんにちは。

爪水虫になると
先の回答者様が触れられておられるとおり
爪自体に耐久力が無くなり切ろうとすると
ボロボロになりますし
何よりも爪の厚みがかなり分厚くなりますので
一目瞭然です。

なので写真を見る限りでは
爪水虫である可能性は低いですが
・ストレス
・(無理なダイエットや偏食による)栄養不足
・不規則な生活
・靴のサイズが合っていない
等の原因でヨコ線が現れる様です。

詳しくはこちらを↓
http://corelady.jp/nail-2/

ですので完全に再生させるには
・心当たりのある不摂生を改める
のが近道です。

目安として爪が完全に再生する為には
個人差はありますが半年位かかりますので
不摂生等心当たりのあるものを改善していれば
早くて半年後には
綺麗な爪に生まれ変わっているはずです。

何かのお役に立てば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2015/6/1116:27:05

水虫ではないと思いますが爪を切ると爪は割れますか割れなければ栄養バランスが悪いのだと思われますバランスのいい食事をとってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2015/6/1107:54:47

横の線は内臓などに負担が掛かっているのでは・・・。過度のダイエットや栄養不足でも爪に横線が現れたりするみたいです。爪は色がちょっと水虫っぽいですね。ただ爪の厚みはどうでしょう。分厚くなって切ろうとするとぽろぽろ割れるようなら水虫の可能性が有ります。厚みが正常なら問題ないと思います。爪が伸びれば自然に戻るかもしれません。