ここから本文です

戦国大戦のコンボについて 戦国大戦の面白いコンボがあったら 教えてください! ...

ryota2370さん

2015/6/1023:24:17

戦国大戦のコンボについて
戦国大戦の面白いコンボがあったら
教えてください!
誰でも考えられる陣形+采配のコンボ
では無くて、少し変わったコンボで
お願いします♪
ちなみに自分がす

ごいと思ったコンボは
本庄、真柄コンボです
やり方は
朝倉家、印牧能信の残兵譲渡を
朝倉家、真柄直澄にかけて兵力200%の
状態にします
その後、士気9になったら真柄直澄の
死なばもろともを使って
陣形の中に敵を入れ、全部入れたら
上杉家、本庄繁長の叛逆の銃弾で
真柄直澄を撤退させると
一撃で陣形内の敵全てを倒せるものです
原理は以下の通り
死なばもろともは自身が受けたダメージの
半分を相手に与えるというもの
印牧で兵力200%にすれば半分は100%
本庄の叛逆の銃弾は撤退させる武将を
ダメージを受けた扱いに出来るため
兵力200%の死なばもろとも真柄を
本庄で撤退させれば相手武将全員の
兵力を100%削れるコンボになります
しかし今バージョンでは、兵力+の家宝も
充実していたり、一番厄介なのは軍備が
いることでなかなか実現できないコンボ
ですが、面白いと思いました
少し長くなりましたが
みなさんの面白いコンボ回答待ってます!

閲覧数:
797
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1120:16:51

必殺帰蝶の陣からの無謀なる武の忠勝はめっちゃ楽しいです。忠勝本当に死なないですw
あとは烈火無間射撃とかですかねwじょじょぉ~仕込んで二重烈火から無間、攻城射撃舞踊までいけば3Cで敵城が落ちますwww敵部隊も一瞬で溶けますw物凄い射撃音と射撃回数は正にガドリングのようになります
無間明智、烈火、1.5同盟、じょじょ、攻城舞踊です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/1123:16:25

デッキ内容
SR明智光秀(無間射撃)、R土居清良、宴R宇都宮、宴UCお鍋の方、UC岡本禅哲
※UCお鍋より、宴UCお鍋の方が計略時間が若干長いため、出来れば宴UCを採用してください。

宴R宇都宮をタイミングを見極めて打ちます→
UC岡本の律義者の構え→(ここで部隊を落とさずに相手からの攻めを何とか守れば勝ちです)
21c~22c経ったのをを目視で測り、R土居の烈火の采配→
そのすぐ後にUC岡本の士気バック→
ラインを上げ、米蔵を2つ普請→
明智が敵城の少し手前にいったところで奥義・七支刀→
お鍋&明智の計略を打ち、他の部隊はひたすら攻城→
陥落勝利

流行りの無間烈火だと陥落は出来ないことも多く、立ち回りも相手によって多少変わるので、ワンパターン&男気溢れるこのデッキは使いこなせたら相当いいのではないでしょうか?
基本的に相手の攻めをいかに部隊と城を落とさずに防ぐか、のみです。

頑張ってください!