ここから本文です

日本の新型 対艦ミサイルはいつ配備ですか??? (F2戦闘機の搭載です)

yyo********さん

2015/6/1101:48:06

日本の新型 対艦ミサイルはいつ配備ですか???
(F2戦闘機の搭載です)

閲覧数:
392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ef1********さん

2015/6/1112:44:49

◎ASM - 2(93式空対艦誘導弾)の後続として現在開発中です。
※来年目処に実戦配備予定しており実証試験に退役した護衛艦しらねを、標的艦にして実証試験する噂もあります。

↓の写真が、F- 2A戦闘機に搭載してる新型空対艦誘導弾のXASM - 3(18式空対艦誘導弾 仮)です。

◎ASM - 2(93式空対艦誘導弾)の後続として現在開発中です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2t********さん

2015/6/1106:19:04

XASM-3は現在試験中なのですが、
予定では平成28年に開発完了となっています。
http://www.mod.go.jp/j/approach/others/service/kanshi_koritsu/h25/r...
なので平成28年~29年に配備となると思います。

山田さん

2015/6/1102:49:22

もう既に開発されています、現在テスト中です。配備時期は軍事機密です。