ここから本文です

バイク乗りに、質問です。 あてもなく、走る事はありますか?

sesirujinjaさん

2015/6/1117:15:17

バイク乗りに、質問です。

あてもなく、走る事はありますか?

閲覧数:
810
回答数:
22
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1118:40:09

いいね。

でも実際は、目的地は決まっている。
ただ途中で、
"こっちの道は行った事がない、何処行ってるのかな"
とかはよくあります。
散々な目に会ったり、意外な近道だとか、素敵な景色があったり、
とか。

引き戻したり、あるいは最初の目的地より先へ、先へはあります。
仕事さえ無ければ、そのまま1泊したいと思うことがちょくちょく。
1か月と100万あればねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bladest1972さん

2015/6/1603:55:46

無いです。過去痛い目にあってるから。

都会なんであてもなく走っても標識で帰れるとタカをくくってましたがGSが無いのが痛い。田舎って平気で休みとかあるんですね。バイク押して苦労してからはそんな冒険してません。

nrikmさん

2015/6/1522:18:32

気持ちをニュートラルにしたい時には、鉄の相棒にまたがって対話するのさ。

2015/6/1518:02:39

バイクに乗り始めた時はよくやりましたね。方向や大雑把な目的地はあったりしましたが。

国道を真っすぐ走って12時を超えた最初の交差点を右に曲がってウロウロしてみよう、とか信号のある交差点にでたらとにかく右折して見ようとか。海が見たいと思って海の方角に出発して、でも地図は全然見ないで自分が「こっちが海」と思う方向に向かって走る、とか。

material7045さん

2015/6/1512:42:45

たまにあります。

、、てか最近は半々くらいであてのないツーリングです。

この場合の「あてのないツーリング」とは乗って走りだしても具体的な方向性が決まっていないツーリングの事です。

自分は静岡市なので最初は大雑把に東へ行くか西へ行くかの二者択一しかないのですが(北は山、南は海で行き止まり)、余りにもあてがないので新東名のICで東京方面へ走るか名古屋方面へ走るか最後の最後まで迷ってしまい分岐の所で停車してしまった事があります。

基本オフ車のりなので浜松か富士の辺りで降りて山梨・長野の山中へ消えるのがほとんどですが日が沈むまで何も決めずに走って日が暮れたら帰るの繰り返しです。

途中で見つけた山、林道、史跡、景色など気になった所があればバイクを止めて散策しますので最初に目的地有りきだと途中での思わぬ発見をしてもゆっくり見て回る事が出来ません。

もちろん最初から何かを見たい等の目的がある場合には大雑把なプランを立てますがそもそもバイクに乗るのが目的なので「ドコソコへ行く」と言った類の目的は重要ではないのです。

hdpc_auさん

2015/6/1512:34:48

まずありません。
日本の端っこに住んでいる訳ではないので
おおよそのあて(方角)は家を出る前に決めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。