ここから本文です

進路、将来について悩んでいます。 私は今年大学受験なんですが、大学は文系に行...

jugpm5さん

2015/6/1117:30:06

進路、将来について悩んでいます。
私は今年大学受験なんですが、大学は文系に行こうと思っています。
ですがずっと心残りというか、モヤモヤしている事があります。

それは、私は昔から芸

能界にとても興味があって演技する事や歌って踊ったり、あとはモデルにも興味がありました。ですが私の親が芸能界反対で嫌いなので両親にも祖父母にも言えないでいました。

6才か7才くらいの時、母と街を歩いている時に初めてスカウトされました。
その時母に「やりたい!やりたい!」と言ったのですが、当時通っていた学校が芸能界禁止だったので母が断っていました。
それからもずっと今も芸能界に興味がありやりたい気持ちがあるのですが、ただでさえ芸能界はとても大変な世界だと思うし、事務所に入ったからと言って必ず売れるという訳ではないのは十分分かっています。
だけどやっぱり諦められなくて…。

私はミュージカル、ドラマ観賞もダンスするのも大好きでそれらを観たことによって、感動して自分も頑張ろう!自分もこういう人になりたい!と思い、見ている側ではなくて自分がやる側になって色々な人に感動を与えたい!と思いました。

先ほども言いましたが、ずっとこの気持ちはあるのですが両親にこんな事言ったら絶対に反対されるので言えません。だけど諦められません。
もう高校3年生になってそろそろ真剣に進路の話になって私は大学に進学して将来どんな仕事に就けば良いのか分からなくなってきました。
ちなみに、親の考えは昔からどれだけいい会社に就けるかという感じです。
先生や親に将来の事を聞かれても自分がやりたい事、思っている事を言えないでいます。
何かアドバイスをいただけたら幸いです。

閲覧数:
103
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1516:49:46

大学に入ってから活動すればいいじゃないですか。
あなたがどう思おうが芸能界で食べていくなんて99.9%ムリでしょうけど、やるだけやってみればいいと思います。
それとも単なる受験勉強からの逃げですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sssg_jpaさん

2015/6/1215:07:56

夢を叶えたければまず身近な人を味方にするべきです。今は大学受験に専念しなさい。大学に入ればお金や時間の面で自由がききます。それから、芸能活動をすればいいでしょう。

rokichan8522さん

2015/6/1211:51:48

普通の親なら反対しますよ。
でもやりたい気持ちが本気の人はそんなの関係なく必ず行動します。
勘当されようと動くんです。
あなたには出来ますか?

反対が怖いのは分かりますが、動けない人には向かないです。
たった数人の説得が出来ないなら諦めましょう。

大変な厳しい世界と分かってるつもりになってちゃダメですよ。
あなたが思ってる百倍は辛いです。
本当に分かってるなら親に言えない〜なんてレベルで困らないです。

厳しいことですが考え甘すぎです。

masaya246さん

2015/6/1205:49:11

芸能界入りたい芸能界入りたいって気持ちだけで、高三の今まで歌も踊りも演技も趣味でやるってことすらして来なかったんでしょ? 今まで全然受験勉強して来なかった人が高三になってから東大に入りたいって言ってるようなもんです。親や先生に言ったら鼻で笑われます。


>事務所に入ったからと言って必ず売れるという訳ではないのは十分分かっています。


大丈夫です。入れてくれませんから。


芸能人になって売れる人というのは若い時から周りがほっとかないんですよ。親も含めて。でもあなたはほっておかれたわけです。そんな人がこれから努力なんかしたって無駄です。勘違いしないほうがいいです。

cmn13032cさん

2015/6/1119:52:42

大学を卒業して働きながら目指すのではダメなのでしょうか・・?

2015/6/1119:40:44

やはりその思いを先生なり両親なりに伝えるべきだと思います。
そこからだと思います。
ちなみに松坂桃李くんは両親に猛反対されたらしいですよ。
半ば強引に芸能界に足を踏み入れたそうです。

まぁでも質問者さんのご両親のお気持ちもわかるんですよね!
芸能界って超不安だし、仮に売れたとしてもいつ仕事が無くなるかわからないわけだし…
今、テレビでよく活躍している人だって、いついなくなるかわからないですからね。
そもそも売れるかどうかもわかりませんし。

だから何よりまずしなければならないのは、この事を誰かに言うことだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。