ここから本文です

「愛犬家に謝れ!」今の時代ペットは家族の一員ですよね?ワンちゃんと結婚式に出...

kan********さん

2015/6/1212:04:09

「愛犬家に謝れ!」今の時代ペットは家族の一員ですよね?ワンちゃんと結婚式に出席したら非常識だと言われ頭にきました!

小学一年生の子供をもつ新米ママです。

先日、主人の親戚の結婚

式がありました。

ご結婚されたのは主人の父親の兄弟の息子さん。

主人とはいとこの関係です。

私は近い間柄ではないのですが「たくさんの人に来てもらいたい。」という新郎のご意向で私も招待をされました。

こうして夫婦揃って出席する予定でしたが当日の朝に主人が高熱でダウン…

夏風邪をひいてしまったのです。

結婚式の当日ドタキャンなんて失礼にも程があります。

しかし、無理をして出席して新婚旅行を控えている新郎新婦にうつしたら大変です。

(困ったわねぇ…)

そこで私は主人の代わりに愛犬のマルちゃん(ゴールデンレトリバー♂)を出席させることにしました。

今やペットは家族の一員と言われる時代です。

マルちゃんは私達一家にとっては立派な家族。

ですから主人の代理で出席しても失礼には当たらないと思ったのです。

早速、マルちゃんに息子の公園デビューの時の羽織を着せました。

私もグリズリー絵柄の黒留め袖にビーサンを履いて準備OK。

マルちゃんとハイヤーに乗って式場に向かいました。

式場で受付を済ませ席表を手にテーブル席に向かいました。

席は主人のご両親やご兄弟と同じ親族席でした。

親族席の前で私はペコリと頭を下げリードを引いてマルちゃんを主人の席に座らせようとしました。

その時…

姑がこんなことを言ってきました。

姑:「何その犬…〇〇(主人の名前)は?」と。

そこで私は堂々と答えてやりました。

私:「急に風邪でダウンしたので…代理として愛犬を連れて来ました。」と。

すると次の瞬間姑は私の手を引っ張り会場の外に連れ出しました。

そしていきなりこんな暴言を吐いてきました。

姑「結婚式に人間の代わりに犬を連れて来るなんて非常識にも程があるわ!」と…

信じられません!

ペットは家族だと言われている時代ですよ?

披露宴会場で羽織を着たゴールデンレトリバーが人に混じって座っていても何も違和感はありませんよね?

愛犬家に対するとんでもない暴言です!

私は時代錯誤な姑の言葉に「愛犬家に謝れ!」と言ってやりたくなりました。

……。

皆さんにお聞きします。

結婚式に主人の代わりに愛犬を連れて出席した私と…

それを時代錯誤にも「非常識!」などとぬかした姑と…

どちらが頭がおかしいと思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
21,221
回答数:
111
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fny********さん

2015/6/1418:13:31

面白かったーー!!!
次も面白ネタお願いしますwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/110件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2015/6/1911:31:43

結婚式の話題だったので、立花理沙の「最後のシャワーに花束 」あたりが
出るのではと期待していましたが、受付後すぐの場面で終わってしまい、ちょっと消化不良です。
しかし、今回もとても面白かったです。
女ののど自慢でいう所のA賞ですね。

そうそう、ご質問への回答ですが、
時代錯誤にも「非常識!」などとぬかした姑様が非常識で間違いありませんね。
江戸幕府第5代将軍徳川綱吉の頃であれば、打ち首もんです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bik********さん

2015/6/1910:35:55

すごーい回答数、閲覧数!
もう目的達成ですね!

mda********さん

2015/6/1909:48:29

真面目な話、ペットが犬じゃなくて猿かイルカで、尚且つ結婚式会場がアメリカかインドやったら、動物にも「人権」があるらしいから代理出席認められたような気がします。

世界7不思議っすね。

kag********さん

2015/6/1906:01:15

確かにペットは道徳?上は家族と捉えるべきですが、やはり社会から見ると人は人、動物は動物で家族であろうとも区別されます。残念ですが、姑さんの意見は合っています。でも、ペットは家族というその考えは大切にしてくださいね。

chi********さん

2015/6/1901:52:23

てか、式場はペット可なんですか?結婚式にとかではなく、そういう場所に連れていくことからして非常識…。
愛犬家という言葉を都合よく使わないで下さい。ただの非常識。ただのワガママ。
愛犬家に迷惑がかかります。