ここから本文です

お焚き上げ料について 消費税課税区分は課税になりますか?不課税でしょうか?

hmt********さん

2015/6/1217:29:27

お焚き上げ料について

消費税課税区分は課税になりますか?不課税でしょうか?

閲覧数:
2,072
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

czv********さん

2015/6/1220:27:05

国内で事業者が事業として対価を得て行うものであれば課税取引になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/6/1311:49:45

宗教法人におけるお布施、戒名料、玉串料等の葬儀、法要等に伴う収入は、宗教活動に伴う実質的な喜捨金と認識され、「お焚き上げ料」は収益事業に当たらないため、課税の対象とはなりません。

ですが、宗教法人ではない株式会社や個人事業主などが行うと、この限りではありません。

kom********さん

2015/6/1220:44:10