ここから本文です

電話番号で、111番はどこにつながるのですか? 実は・・・・間違ってダイヤル...

aim********さん

2008/2/610:55:29

電話番号で、111番はどこにつながるのですか?
実は・・・・間違ってダイヤルした事があり、男性が出たのですが、どこだったのだろう?

補足補足します。家の固定電話からです。(普通のNTTの回線です。)

閲覧数:
185,807
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミヨンさん

2008/2/610:59:55

この番号は「線路試験受付」の電話番号ですね。
電話がつながっているかを確認する番号で、そのあと切れるようになってますよ^^
参考に
http://www.t-com.ne.jp/phone/ttphone_nc/attention/tel.html
他にもいろんな番号があります。

質問した人からのコメント

2008/2/13 11:42:11

驚く ありがとうございました。そんなにいろいろな番号があるなんて、全く知りませんでした。まさに「目からうろこが・・」的な事実でした。

「111 電話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bwd********さん

2008/2/611:01:46

携帯電話から、かけましたか?
おそらく、携帯電話会社のサービスのダイヤルだと思います。
自分の携帯(au)も、買ったときお店の人が、111に電話してました(履歴があります)。