ここから本文です

縫い紋で一つ紋の色無地を誂えました。 我が家の家紋はかなり細かいのですが、く...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1304:31:01

縫い紋で一つ紋の色無地を誂えました。
我が家の家紋はかなり細かいのですが、くっちゃくちゃの何が難だか判別できないような紋で仕立て上がってきました。
当然呉服屋にはクレームを言い、い

っそ紋なしの方がマシだと思い取れないか訊いたのですが、生地が傷むから無理とのこと。
それならば現在の紋を覆うように洒落紋をいれたらどうかと思い付いてみたのですが、フォーマル向けの色無地に洒落紋はありでしょうか?
因みにお茶やお花はならいたいと思っていますが、現状はそんなに改まった場に着て行く機会はあまりありません。

閲覧数:
482
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2015/6/1312:49:29

きちんとやり直しさせるのが筋だと思いますが。生地が傷むなら生地から弁償 作り直し 当たり前だと思います。くちゃくちゃの家紋はちゃんと画像に残しましょう。消えてから ごちゃごちゃ言われたら困りますから。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/13 16:37:10

昔からの付き合いの呉服屋さんなのであまやら揉めたくはなかったのですが、やはりきちんとやり直しをしていただくのが当たり前なのですよね。そのように話をすることにします。
背中を押して頂いた気分です、回答有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる