ここから本文です

クレジットカードの与信枠について。 クレジットカードの与信枠はどのような基...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1310:55:35

クレジットカードの与信枠について。

クレジットカードの与信枠はどのような基準で判断されているのでしょうか。

一軒家(家族名義)、居住24年、借入ゼロの24歳社会人2年目です。

収入も同年代の平均並です。

三井住友カード、JCBカード、楽天カードの3枚を所持していますが、限度額の大きさに少し戸惑っています。

三井住友カードが50万円
JCBカードが300万円(ゴールド)
楽天カードが100万円

株式とか投資信託とかの所持はしていますが、そういうところも与信に影響するのでしょうか。

閲覧数:
624
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/6/1711:36:12

判断基準はカード会社にしかわかりません。
年収はもちろん、職業、勤続年数、年齢、住居形態、延滞歴など様々な項目を総合的にみて判断します。
年齢のわりにJCBの枠が大きいですね。
申し込み時に、資産の項目で株式や投資信託の状況も記入されたのでしょうか?

すべて含めて、カード会社が質問者さんにいくらまで貸しても大丈夫という判断が枠の大きさとなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる