ここから本文です

拓殖大学と大東文化大学に合格しました。今高校3年です。経営学部です。 駒澤は落...

uch********さん

2008/2/614:21:07

拓殖大学と大東文化大学に合格しました。今高校3年です。経営学部です。
駒澤は落ちてしまいました浪人はできません。
就職は自営業なので大丈夫なのですが。
どちらにいったほうがいいでしょうか?
人間性、知名度、印象などで教えて下さい。

閲覧数:
2,582
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2008/2/614:23:11

詳しく知らないので印象だけですけど、
どっちでも大してかわらないような・・・。
自分の気になる先生がいるかどうかとかやりたいサークルや部活があるかとか
立地条件とかで決めたらいいと思います。
ぶっちゃけどっちに行ってもいいイメージはつきませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2008/2/614:36:44

あなたが東京&東京近郊の人なら、知人近所で拓殖大学の印象は強いと思います。
それ以外の道府県の人なら、どちらも遜色ないように思えます。
ただし、両校とも学部によっては八王子や埼玉のゴルフ場地帯とか、都会から離れますので
そのへんを考えるのもひとつの手ですよね。
私の場合は、甥っ子や近所の子など、両校に縁のある知り合いがいるので
どちらの学校にも好意的です。

myu********さん

2008/2/614:36:40

ウチの長男が拓殖の商学部です。1.2年は八王子で3.4年は文京(茗荷谷)に通学だそうです。(学部にもよるとおもいますが)
あなたの通いやすいほうで良いのではないでしょうか?

hir********さん

2008/2/614:33:01

自営業ならどちらでも大丈夫ですよ。

通いやすい方で良いと思いますが、
どちらかといえば、大東文化かな。