ID非公開

2015/6/14 23:44

22回答

チャップアップについて質問です

チャップアップについて質問です チャップアップを使いはじめ、1ヶ月経ちました。それと同時に生活習慣も見直し、食生活も見直しました。そして、最近抜け毛がとても多くなってます。主に多いのは細い髪の毛が多いのですが、普通の髪の毛も抜けます。これは初期脱毛でしょうか?また、このまま続けてもよろしいのでしょうか?髪の毛は生えるのでしょうか?

薄毛、抜け毛1,548閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

チャップアップは気休めなので抜け毛とは関係はありません。薄毛、抜け毛は生活習慣病なんです。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足、ホルモンの失調による頭皮の血流を促す自律神経の失調で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。

その他の回答(1件)

0

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。 本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。 男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。 お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。 http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert