ここから本文です

妻が自殺しました。私の人生はなんだったのか。 3年前に離婚した妻が半年前に...

sengoku38ver2さん

2015/6/1515:47:15

妻が自殺しました。私の人生はなんだったのか。

3年前に離婚した妻が半年前に自殺していたそうです。
つい最近知りました。 その妻とは20代の半ばで結婚し約10年一緒でした
当時は妻も私

も、男は稼いで女を養ってなんぼで
女を働かせる男は稼ぎがない証なのだと考え
交際時から全て私が費用を負担し、結婚後も当然妻は専業主婦。
正直当時私はそれに疑問を感じていましたが
両親からもそう教わった上に
周りの意見や世間体を非常に気にし、男としての生き方なんだと自己暗示してました。


同年代では自慢できる程の年収はあったのですが
私の生活はよくも楽にもなりません。
妻に財布の紐を握られ、私が昇給する度に妻はどんどん華やかになったものですが
私は殆ど変らず。自由もお金も殆ど増えず。
こうして私は20代~の若い楽しい時間をただただ労働に費やします。

気づいたら30を過ぎ、自分の人生に疑問を感じ始め
とうとう私は私の口座を奪還し離婚を申し出ます。

「本当に申し訳ない。男のくせに情けなくて申し訳ない。君の幸せのために尽くせなかった」

深く謝ったものです。
当時の私は洗脳されていたのでしょう。

ですが離婚してからまるで刑務所から解放されたような。
「離婚したらどうなる。周りから情けない男などと非難され女を守れない男として罰が当たるのか」
と覚悟していましたが

全くそんな事はありません。

とんだ被害妄想で誰も私達の離婚など興味もあるはずもなく、なんらいつもと変わらない日々。
ただしがらみから解放され、自由になり幸せになったのです。

そして妻の死
私はそんな事も知らずに、知らなくても幸福と爽快感を得ながらのうのうと生きていました。


こんな程度の物だったのです。


こんな程度の物に、私の人生の全盛期は費やされたのです。



ようやく洗脳が解かれ気づきました
妻を養うべきという考えこそが歪んでいて間違っていたのだと

それこそ情けなく愚鈍で
決して、価値観ではない
間違っている
歪んでいる
狂っていて
ただ男を騙し女の利得のための歪みきった洗脳だったと。

妻の人生とはなんだったのでしょう?
私の人生の邪魔するために生まれたのでしょうか。
私から命を吸収し、溝に捨てるための物だったのでしょうか?
失われた私の若い頃は戻ってきませんが

男は女を養うべきだという間違っている愚鈍な人に聞きたい。
もう私は自由で幸せです。
私に何か言いたい事は?
私に何か仕打ちはできます?
人生が間違ってるあなた達に何ができますか?

閲覧数:
376,394
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omorouojioさん

2015/6/1516:03:03

釣り師にしては、文章が下手すぎる。
釣りでないとしたら、思考のレベルが低すぎる。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/6/1515:50:48

本当の話なら、一生、元奥さんの死を背負って、悔いながら、生きていくしかないですね。死においやった責任が、あなたにあると、思います。お別れしなかったら、こうは、ならなかったと、思うからです。残念ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。