ここから本文です

友達が来週に出るとあるゲームのカプセルトイをすごく欲しがっています。 すごく...

xxxxkouuxxxxさん

2015/6/1519:57:56

友達が来週に出るとあるゲームのカプセルトイをすごく欲しがっています。
すごく人気のあるゲームなので販売前に並ぶ人や個数制限まで出るらしいです。
アニメイトさんには置かれるらしいので

すが何時頃置かれるかは店舗によって違うらしいです。
友達は電話で置かれる時間を聞く!っと言っていましたがそのようなことは反則というか、お店側の迷惑にはならないのですか?
まず、教えて貰えるのでしょうか?
私もそのカプセルトイをやりたいという気持ちはありますがそのような行為が迷惑だとしたら諦めて身を引こうと思っています。
友達は電話する気満々でそれが迷惑なら早く止めてあげようと思っています。
こんな質問非常識だと思いますがどうかお願いします。

補足ちなみにこのカプセルトイは第1弾で、第1弾は、置かれる直前にTwitterでお知らせがあったらしいのでTwitterでの情報確認は難しいと友達は言っていました。欲しいのは第2弾でこちらもこのようなお知らせの仕方になるのでは、ということです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/6/1609:58:44

別に何時からそのカプセルトイが置かれますか?と聞くこと自体非常識でも何でもないと思いますがどこが非常識なのでしょうか?

一番くじだって何時から引かせてもらえるか?とお店に電話する人、直接聴く人たくさんいますけど・・・そりゃ同じ電話が何十回もきたら迷惑でしょうから質問者さまかお友達が聞いてお互いに情報を共有すればいいだけの話ではないでしょうか。

迷惑なのはそれらの決まりを守らないで何回も買ったり、早朝や深夜から並ぶ人の方だと思います。きちんと挨拶して「お忙しいところ申し訳ありません」と断りを入れちゃんとした言葉使いで聞けば教えてくれますけど。

質問した人からのコメント

2015/6/16 11:16:41

そうなんですね
良かったです。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。