ここから本文です

チャップアップとリアップはどちらが効きますか? ネットを見てるとチャップアッ...

tk19790322tkさん

2015/6/1600:01:10

チャップアップとリアップはどちらが効きますか?
ネットを見てるとチャップアップは何処にでも出てきますが、何故にそんなに効くのに世間でもっと有名にならないのですか?
リアップはテレビ

でCMしてるので安心感がありますが、チャップアップはいまいち信用できません。ただ、私がその業界を知らないからだけかとも思うので実際のところを教えていただきたいです。
因みに現在、リアップを2ヶ月使用してます。(効果らしい効果は未だに見られません)

閲覧数:
30,538
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sumi06141013さん

2015/6/1605:08:42

チャップアップは気休めにしかなりません。リアップをお使いのことですが頭皮マッサージをきちんとしていますか?帽子、毛染め、タバコなどは厳禁です。その他有酸素運動をして毎日一本納豆巻きを食べることをおすすめします。

  • 質問者

    tk19790322tkさん

    2015/6/1700:06:24

    筋トレしてから抜け始めた気もします。有酸素運動ではなく、筋トレです。筋肉をつけると男性ホルモンが増えて抜けたりしますか?
    タバコも本数が増えました。これまで20本/日だったのが25本/日程度ですが。
    どうでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チャップアップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raxamiさん

2015/6/1616:06:14

チャップアップは医薬部外品=厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されていて、治療ではなく防止や予防を目的のものが該当します。
リアップは医薬品の中でも効果が強い第1類医薬品=病気の治療を目的としたもので、厚生労働省より配合されている有効成分の効果が認められています。
この分類からしてリアップの方が上です。

ただし、その分副作用のリスクなども第1類医薬品の方が高いので、専門家の指導のもと服用する必要があります。
自分は広島中央クリニックというところで育毛剤ではなくHARG療法という治療を受けているんですが、こういったところだと専門的なアドバイスをもらえますし、リアップの有効成分ミノキシジルが配合されているカークランドなども処方してもらえます。

2015/6/1612:37:54

チャプアップはただの水です。
お金がもったいないですよ。

2015/6/1607:28:18

「リアップ」 継続してお使いください。

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。


お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert