ここから本文です

最近悩んでることがあります。 僕はワインが大好きなんです。ですがワインを飲む...

pap********さん

2015/6/1608:04:25

最近悩んでることがあります。
僕はワインが大好きなんです。ですがワインを飲む時の顔が美川憲一みたいになるみたいなんです。
もちろん僕自身、意識しているわけではありません。友達から指

摘されて気づきました。
それと、この現象はワインを飲むときだけなんです。ビールや日本酒などではなりません。
どうすれば、僕は美川憲一の呪縛から逃れることができるのでしょうか。
美川憲一になるのが怖くてお店で飲みたいのにワインを飲めない日々が続いています。
どうか僕にアドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2015/6/1610:36:18

別に周りが「美川憲一みたいでいや」と言っているわけではないんですよね。

だったら逆手にとって「今日も飲んじゃうわよん。あらあなた飲まないのぅ?」とか言ってしまえば場が和みませんか?

逃れられないなら、逆に利用するのが楽だと思いますが。
別に「象のケツに似てる」「カバの玉袋に似てる」とか言われたわけでなし。

  • 質問者

    pap********さん

    2015/6/1612:38:41

    正直小学校の頃に、
    僕自身「象のケツのまわりに似てるなww」
    といわれたことがあるのであながちまちがいじゃないです。
    でも、象のケツまわりから美川憲一に進化出来たんで今思うと美川憲一で良かったんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2015/6/1620:46:20

私もワインが大好きなので目に止まりました。
ワインを飲む時の顔が…とありますが、
顔だけじゃなくて

もしかしたら、だけど…

ワイングラスを持つとき、小指を立てていませんか?

前にテレビに出ていた美川憲一が、小指を立てて
ワイングラスを持っていたのを思い出しました。
そんな仕草も似ているのでは?

実は、私もワイングラスを持つとき、小指を立てる
クセがあって、友達から指摘されます。

なぜか、あなたと同じように、ビールや日本酒などでは
なりませんが、ワイングラスを持つとき、グラスの
細い部分を持つせいか?無意識に小指を立ててしまう
ようなんです。

tah********さん

2015/6/1608:56:53

自宅で鏡をみて、表情を確かめながら美味しく感じるポイントを探してはどうでしょうか。

私は長年ワイン好きです(他の酒も好きです)が、誰がどう思おうとどうとも思いません。他人の迷惑になっていなければ勝手だと思いますので…。
(私は飲む酒によって表情が変わりはしませんが)

aku********さん

2015/6/1608:44:40

ワイン好きがきめぇ、と言われる由縁ですね。
大丈夫、ワイン好きには貴方と同じようきめぇと思われている人は沢山いますよ。