ここから本文です

USBについてです。

luv********さん

2015/6/1610:07:21

USBについてです。

学校でやった課題(word)をUSBにコピーし家のパソコンでやろうと思ったら、ファイルがありませんでした。
また、家のパソコンでやった課題を学校のパソコンでも見ること、編集することができません。

学校のパソコンでやった課題は学校のパソコン、
家のパソコンでやった課題は家のパソコンでしか見ることができません。

USBへのコピーはできています。


どうしたらよいのでしょうか?


わかりにくい質問ですみません。

補足家のパソコンも、学校のパソコンもOffice2010以降のものです

えっと、
学校のパソンコでコピーしたものは、家のパソコンでは見れなく、
家のパソコンでコピーしたものは、学校のパソコンでは見れないです。
学校のパソコンと家のパソコンでのファイル内容が違うんです!各々でコピーしたものしか見れないんです

閲覧数:
1,052
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1611:33:21

ファイルはあるのに編集できないっていうこと?

>わかりにくい質問ですみません。

ええと、やった事と結果を具体的に書くと伝わると思うよ。

学校で作ったWordファイルをUSBメモリにコピーをしたんだよね?
それを持ち帰り、家のパソコンにさして、ファイルは見えるんだよね?
で、ダブルクリックしてみると、

「見ること、編集することができません。」

になるはずなんだけど、いったいどういうふうに「できません」なのかを具体的に書きましょう。
エラーになる? まったく無応答?

Wordを立ち上げてからドロップしてみたらどう?
Wordの「開く」からファイルを選択したらどうなる?

あと、家のWordのバージョン、学校のWordのバージョンを明記しましょう。

  • 質問者

    luv********さん

    2015/6/1710:36:27

    ファイルは見えません。学校のパソコンででコピーしたものは、学校のパソコンでのみ見れて、家のパソコンでコピーしたものは、家のパソコンでのみ見れます。
    家のパソコンと学校のパソコンのファイル内容が違うんです

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/6/22 20:16:50

解決のために何度もコメントしていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pxb********さん

2015/6/1611:37:03

Office XP(2003) まで
Office 2010 以降
とでは扱えるファイル形式が違いますので
この違いではありませんか?

.doc
.docx
この違いであればxp(2003)に対応パッチで編集可能になります。

jin********さん

2015/6/1610:18:56

USBを色んなパソコンに挿して
共有しているとウイルス感染の可能性が高くなるので
オススメしませんよ〜!