ここから本文です

2級建築施工管理技士とFP2級はどちらが難易度が高いですか?

ds9********さん

2015/6/1612:20:14

2級建築施工管理技士とFP2級はどちらが難易度が高いですか?

閲覧数:
2,041
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uu0********さん

2015/6/1619:39:29

普通は、実務経験が必要で、それをベースにした実地試験(記述)があるので、2級建築工事施工管理技士が難しいでしょう。
FP2級の実技試験は学科の実務版ですから、問題集の学習で済みます。

質問した人からのコメント

2015/6/20 09:49:16

回答し辛い質問にわかりやすく答えて頂きありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築施工管理技士 の求人情報(132,982件)

施工管理スタッフ【長期休暇取得もOK 各種資格手当が充実 ...
  • 株式会社久保組 高松支店
  • 正社員
  • 月給22万円〜37万円
  • 香川県高松市
転職ナビ
建築施工管理
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 宮城県・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
【【福島】建築施工管理/社員が成長する環境!資格習得制...
  • 中川企画建設株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜840万円
  • 福島県南相馬市
IT転職ナビ
大阪府大阪市/工場・オフィスビル解体工事/建築施工管理/2...
  • 株式会社三同建設
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給54万円〜
  • 大阪府大阪市
俺の夢
施工管理技術者現場監督
  • 小熊建設株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜42万円
  • 東京都世田谷区代沢
求人ジャーナルネット
59歳まで応募可/高待遇(賞与年4回、休日127日)/超安定企...
  • オリックス・ファシリティーズ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜749万円
  • 栃木県・その他の勤務地(46)
en ミドルの転職
新着/建築施工管理職
  • 大末建設株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜599万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア
まちづくりサポート〔現場管理アシスタント〕
  • 光建設工業株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県篠栗町和田(大字)・その他の勤務地(1)
e-ARPA
[正]【建築施工管理・工事監理者/正社員】月給53万円/千葉...
  • C4株式会社
  • 正社員
  • 月給53万円〜
  • 千葉県千葉市
日本求人センター
株式会社カシワバラ・コーポレーション(imas2636)
  • 株式会社イマス 福岡支店
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 福岡県福岡市中央区
Toroo

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2015/6/1700:33:36

人に聞くまでもない。
苦手な方が、難易度が高い。

ww_********さん

2015/6/1618:52:50

どちらもその業界で働く人なら、難易度は最低ライン。
あとは人によるとしか言いようがありません。
ぐっどらっく。
(´・ω・`)