抗がん剤の脱毛によるウィッグについて

薄毛、抜け毛2,014閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。 経験者様からのご意見、とても参考になりました。 確かにウィッグにお金をかけるより頭皮のケアをしたほうが良いですね。 頭皮のケアとは具体的にどのようなもの(シャンプー)を使っていたのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くのご回答を頂きありがとうございました。 ウィッグだけでなく、頭皮のケア等も教えてくださったjaimeraivousaider様をベストアンサーとさせて頂きます。 他の方もありがとうございました。

お礼日時:2015/6/22 9:35

その他の回答(3件)

1

私が使ってみたり、自分で調べてみた感想です。 お手入れ面で言うと、人工毛のほうがお手入れは簡単だと思います。 何社かの製品を実際に使用した感想ですが、人工毛の場合どうしても3か月ぐらい経過すると、毛先が縮れてきてしまい自分で手入れができなくなってしまいます。 お店の人に相談すると、メンテナンスしてくれますが、メンテナンスした直後は良いのですが、またすぐに縮れてしまいます。 その分、人毛の場合は、手入れは必要ですが、縮れてしまうことはないので安心です。 (私は不器用なのでストレートパーマをかけてもらっていました ^^♪) なので、私の個人的な見解は人毛のほうがいかな~と思っています。 また、最近の人毛はレミーヘアーという、髪の毛の質の良いものも出ていますので、とっても自然ですよ! 参考にしていただければと思います。

1人がナイス!しています

0

美容、舞台の仕事に携わっており、ファッションウィッグから医療用まで色んなウィッグを扱ってきました。 「医療用ウィッグ an(アン)」 検索してみてください。 人毛、人毛ミックス等あります。 ウィッグの質や料金、美容師さんの腕もピンきりで、迷ってしまう事と思います。 ウィッグを購入されても、本人の希望に添わない髪型にされてしまったら…と考えると、慎重にならざるを得ませんね。 こちらは親身にご相談に乗ってくれる事と思いますし、美容師さんがウィッグカットだけのプロですので、ご相談だけでもぜひ検討されてみてはいかがですか。 an池袋店に行かれる事をお薦めします。(美容師さんが上手です)

0

そのうち生えてきますから 無駄使いは辞めましょう 3年で元通りです かぶっているひとって わかるんですよ 地毛がアルから色が違うし 乗っけてる かぶってるって 群れてきますしかえって抜け毛の原因だったりして また闘病中はそんなのかぶってられませんし 外出もママになりません うちの主人も向かいのおばさんも その時だけ帽子をかぶっていましたけど いまは元に戻ってふさふさしています