ここから本文です

最近とても悩んでいます(2回目)

nar********さん

2015/6/1621:58:59

最近とても悩んでいます(2回目)

学校で色々と問題があったり。友達に裏切られたり。責任。宿題。
家に帰れば、親からぐちぐち。
生きるってなんでしょうか?
こんな辛い状況でなぜ生きなければならないのでしょうか。
本当に世間は冷たいです。日本は本音と建前と言いますが建前というより嘘の方が正しい社会になってきているような気がします。
社会の縮図が高校生活に反映されてるようで嫌です。
江戸時代くらいに戻って欲しい。

疲れました。
生きかたがわかりません。
生きなければいけない理由もわかりません。
重い質問すみません。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2015/6/1622:03:21

生きることは辛いこと。そして、生きることは修行です。

何の悩みもない人生は、面白くありません。

若いときの苦労は…。って、諺もあります。

どうか、立派な人間になるために、踏ん張ってください。

今の辛さが、貴方を立派な人間にしますから。ファイト!

質問した人からのコメント

2015/6/16 22:35:12

ありがとうございました!少し気が楽になりました!
もう一度人生を見つめ直そうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spr********さん

2015/6/1622:07:25

ではあなたは死にたいのですか?
死にたい・死にたくない
さあ、どっち!!