ここから本文です

イチローはアメリカ人からみてもスターですか?

kyy********さん

2015/6/1623:06:11

イチローはアメリカ人からみてもスターですか?

閲覧数:
2,577
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2015/6/1700:34:31

野球好きのアメリカ人にとってはスターです。冷静でない野球好きにとってはスーパースター。イチローを、ペドロマルチネスはリトルの一言ですし、ボンズは通用した事を認めているだけです。
野球好きでないアメリカ人も名前を知っている日本人メジャーリーガーという程度です。
イチローは日本ではロックスター級なんだとメジャーリーガーに言われるのはアメリカではあまりにも違う現実があるからです。
イチローはどうでもいいです。むしろ野茂の人気が過小評価されています。ペドロとボンズにとってのスターは野茂英雄です。そう言えばケングリフィーはイチローを支持していましたね。それはイチローが直接的にゴマをすった数少ない先輩だからです。

質問した人からのコメント

2015/6/17 06:26:30

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2015/6/1705:54:45

在米です。そうですよ。でも日本みたいに崇拝するほどではありません。

mat********さん

編集あり2015/6/1700:14:56

スター選手ではなく、スーパースターです。
将来殿堂入りが囁かれていますので、当然の現象でしょう。