ここから本文です

凄い非常識な辞め方…。 今日で3日目のパートだったんですが今までこんな事はな...

min********さん

2015/6/1708:31:51

凄い非常識な辞め方…。

今日で3日目のパートだったんですが今までこんな事はなかったのですが何故か昨日から大泣きしてしまい朝も早朝に目覚めて只管窓を眺めて大泣きしていました。

今日もシフトが入っていたのですがどうしても行く気になれなくてごうごうと泣いていたら夫が「そんなに嫌なら辞めていいよ」と言ってくれました。
辞めると伝える勇気が出なくてずっと泣いていたら夫が代理で電話を掛けてくれると言うのです。
本当に社会人として最低な辞め方だと思います。
過去に正社員をずっとやっていましたがまさか自分がこんな非常識な辞め方をするとは思ってもいませんでした。ほぼばっくれです…制服は郵送で返却しようかなと思っています。
もう26歳にもなるのに仕事は3日目で辞めるわ夫が退職の電話を掛けるわ、人生甘ったれもいい所ですよね…子育てを2年して今ようやく2歳になり幼稚園に通い始めました。

娘が私が働く事で泣くを見るのも辛く自分も2年前程の記憶力もなくなっており今後、娘が小学生中学年になった頃には働きたいと思うのですが頑張れると思いますか?

閲覧数:
77,143
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpe********さん

2015/6/1709:31:05

いいじゃない、やさしい旦那でよかったね。
気にしなくていいんじゃない。
嫌なもんは嫌でいいんじゃない。
無理したら、ストレスで家庭がおかしくなるからね。
いい雰囲気の職場だったら、こんなことねーんだから。

  • 質問者

    min********さん

    2015/6/1709:52:24

    職場で悪い方は特にいなかったのですが育児家事仕事と言う3つが一気に重なりプレッシャーから心がおかしくなった感じです。
    本当に職場の方には申し訳ない気持ちで一杯です…。
    この事からしばらくは仕事をしない様にします、でも絶対に次に働く時は逃げ出さない様に子供が大きくなり1人でも大丈夫になったら働きます。2歳の子供が土日私と離れて家族ばらばらになるのが一番の不安だったのかもしれません…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hus********さん

2015/6/1711:04:23

自分自身のバーが高すぎ・・・では?
正社員もしていた・・・これに引っ掛かりました。

そういうわけのわからないバーが、娘さんに向いたら・・・かわいそう。
旦那もかわいそうかも。

結局仕事の人格と、プラーベートの人格は別物。
会社人=人でなし、です。
プラーベートの人格が本来のもの。

バーを間違えている。

yon********さん

2015/6/1710:51:54

酷いですね。ご自身が言われるようにあまりにも周囲に迷惑を掛けておられると思いますよ。
但し、ご自身でも自分がとった行動に驚かれておられる様子が見受けられますが、「自律神経系」の病気だと思いますよ。

突然涙が止まらなくなったり、気分が高揚もしくは停滞している時間が長かったり、睡眠時間が短くなったり、自分で自分がコントロールが効かなくなったり、物忘れが激しくなったりと様々な症状が現れます。

まずは、お近くの心療内科を受診される事を強くお勧め致します。

chi********さん

2015/6/1710:51:35

働けるかどうか→娘さんの問題ではなく、貴方のストレス具合によるのでは?
貴方は精神的に弱かったというだけのことです。

cra********さん

2015/6/1710:10:23

働かずに暮らせるのならそれでいいじゃないですか。


世の中には泣いたって何したって働かないと暮らしていけない人も沢山いるのですから。

wgm********さん

2015/6/1709:39:05

そんなに泣くほどつらい職場なら
辞めても良いと思います。
私の前職場、最短は2時間で辞めた人がいます。
こんなきつい仕事だと思わなかったと言うのが理由です。
何日かで辞めた人も何人もいますよ。
入っては辞めていく、
言いすぎかもしれませんがそれがパートです。
自分に合わないと思うと
周りの事なんか考えず、無理ですって
辞めていきました。

辞めるのは構いませんが
あなたも人の親です。
ご自分の事はご自分で処理しましょう。
旦那様に電話をかけてもらう
そんなこと許されませんよ。
ご自分でどうしても続けられないと
連絡しましょう。
それが大人の対応ではないですか?