ここから本文です

トロピコ5の質問です。 今ミッションの「過去への旅」が始まったのですが、収入...

str********さん

2015/6/1712:28:10

トロピコ5の質問です。

今ミッションの「過去への旅」が始まったのですが、収入より支出が多い様で資金が-40000とかになります。

開始早々、産業には作業者がいない状態で外人を雇うので

すが、気付いたらいつの間にか作業者が居ない状態になり、工場系が稼働しません。

あれこれしてるうちに資金が減り、何も出来ない状態になり幸福度も落ちてきてしまいます。

このミッションの攻略法を教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

2015/6/1719:13:56

このミッションの攻略法を聞いても意味無いと思うよ。このミッションは研究ポイントを貯めるってミッションだからね。つまり、ミッション攻略以前の問題。

資金がどんどん減っていくって事は収入が出費を下回っている状態。そこら辺の情報が書いてある所を見て原因を調べよう。工場など赤字になっているかどうかや港が機能しているかも調べよう。工場は材料がなかったりすると機能しない。材料になるものを増産するか輸入をすればいい。
このゲームの労働者は簡単に転職してしまう。防ぐには賃金を上げたり駐車場を近くに作るといい。
トロピコは輸出が主な収入源。だから港を増やして輸出できる数を増やす。などなど割と基本的な事をちゃんとできているかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる