ID非公開

2015/6/17 12:46

11回答

クラウドソーシングで、ウェブライターとして働きたいと思っているのですが、これを本業に生活できますか? 病気で外で働けなくなったので、ウェブライターのお仕事を考えています。

クラウドソーシングで、ウェブライターとして働きたいと思っているのですが、これを本業に生活できますか? 病気で外で働けなくなったので、ウェブライターのお仕事を考えています。

ベストアンサー

0

在宅ライターで食ってくなら、クラウドを脱却しないとキツいです。 クラウドソーシングってのは、結局のところ「格安で大量の文章を集めてえ」という依頼主が利用するもんです。「小銭が稼げりゃ十分な主婦や学生に安く頼んで大量に書かせる」これがキモなわけです。 だからクラウド系の仕事の単価は総じて安い。クラウドでない、直取引で高単価の仕事をゲットしないと在宅ライターで食べていくのは困難です。 ただ、タイピングスピードがものすごい人は、格安の仕事でもそこそこ稼げる場合もある。ためしにクラウドで1件500円ぐらいの仕事をやってみればいいと思いますよ。質問者さんが30分で書けたなら、質問者さんの実力は時給1000円相当。書くのに5時間かかったなら質問者さんの実力は時給100円相当です。ご参考になれば。

ID非公開

質問者

2015/6/20 1:38

お詳しいようなので、他のご回答も参考になるかもしれないと思い、勝手ながらあなたの過去回答を拝読致しました。 たくさんありましたので、全部は読めていませんが、読んでいるうちにあなたのファンになってしまいました(笑) あなたの文章は、すーっと頭に入ってきて、知識も豊富で、語尾がたまに可愛くて…… 賢い人なんだろうな…… あの、よければ、本当に暇な時で構いませんので、私が質問した時はご回答に来てくださいませんか? あなたの回答が読みたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ID非公開でした! 言われるまで気が付きませんでした……汗 そう言っていただけて嬉しいです(^○^) 私は主に下記のIDで活動しておりますので、宜しくお願い致します。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/illegal_attorney;_ylt=A2RiCqhOeolVSDAAhyMJPvh7