ここから本文です

美容整形についてです。僕は21歳の男子大学生です。今、小鼻の縮小の美容整形をし...

hhkk0000006633さん

2015/6/1712:51:44

美容整形についてです。僕は21歳の男子大学生です。今、小鼻の縮小の美容整形をしようかとても悩んでいます。僕は身長も高いほうで、足も長いほうで親にはとても感謝しています。

顔も普通以上くらい(すべて自分の主観)と思っているのですが小鼻が広がっているのがとても悩みです。

そこで今日は整形をする、しないという葛藤の参考としてみなさんの意見を聞きたいと思っています。僕は整形した時のメリットは自分が満足できるというその一点のみだと思っています。一方、僕が思う最大のデメリットは、罪悪感を感じながら生きることになることです。僕は将来結婚したいし整形していない奥さんと結婚したいです。もし結婚できたとき奥さんに顔を嘘ついていることになるのでとても罪悪感を感じます。ましてや相手に整形してないという条件を与えておきながら自分がしてるという理不尽さ。。そして僕は大切に育ててくれた両親にもらった顔を変えてしまうという罪悪感です。

整形はメリット、デメリットそれぞれあると思います。それは天秤では測れないし、予測もあくまで予測でやってみないと何もわかりません。でも軽い気持ちでやると絶対に後悔するので短絡的にはやるつもりはありません。最後に決めるのは自分自身なのは重々承知です。ただ参考として、もしみなさんの周りにこういう悩みを持っている人がいたらどういう考えをぶつけますか? よろしくお願いします。

閲覧数:
989
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hajpujdmwtさん

2015/6/1713:09:59

整形したい最大の理由は?
小鼻が自分が思うようにしたいから?
でも、将来、あなたの今の小鼻の方が良いと言う女性が現れるかもしれませんよ。
整形して満足のいくと言いますが、満足しなかったらどうしますか?大体、みんな満足しないから、整形依存になるんじゃない?最終的に親が産んでくれた顔の原型がない人もいますよ。地域や年齢、時代により、顔の美人の基準なんて、すぐに変化しますよ。私も個人的には顔で直したい部分はありますが、それはそれで良いと言ってくれる人も中にはいますから。典型的なのは、一般的に二重が人気がありますが、二重は可愛い顔になるので美人顔が好きな人は一重の切れ長の人を好む傾向があります。確かに綺麗になったり、可愛くなりたい気持ちは誰でもありますが、先程言った、年齢や時代や地域によって美人の基準が変わる度に良く思われたいからと顔を変えるのは嫌です。顔も自分もかわいそう。本当の自分がなくなっちゃいそうです。美容整形によって簡単に顔を変える事に成功すると癖になりそうだし、自分がなくなりそう。美容整形って、簡単に言ってますが、手術ですからね。病気でもないのに、なんで手術しないといけないの?外人さんなんて、日本人の低いお鼻が可愛いって憧れています。日本人には信じられませんが、ないものや珍しいものが欲しくなったりするものなんじゃないかな?でも、美容整形でなく、髪型や洋服、メイクなどの簡単に出来る外見を変えるだけで案外、人は満足したりするって聞きますよ。外見とか、色々イメチェンしてみましたか?

  • 質問者

    hhkk0000006633さん

    2015/06/1713:16:31

    回答ありがとうございます。僕もどこかで「整形なんかやらない方がいい」という回答を自ずと待っていた気がします。今満足してもきっといつか苦しむ気がしてました。今こうあるのも運命と思って生きていきます。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。