ここから本文です

FirefoxでFlashが頻繁にクラッシュ(フリーズ)します!

firefox762915さん

2015/6/1715:52:40

FirefoxでFlashが頻繁にクラッシュ(フリーズ)します!

OS・・・Windows 8.1 Update 64bit
Firefox・・・ポータブル版・38.0.5
Adobe Flash Player・・・最新版(18.0.0.160)

よく動画サイトなどで、動画を全画面(フルスクリーン)にして視聴し、全画面(フルスクリーン)を解除する(元に戻す)と、Firefoxが数秒~十数秒フリーズして、添付画像のエラーが表示されます。

いつも

★-----
警告:プラグインの応答がありません。

Shocwave Flash プラグインがビジー状態か応答を停止している可能性があります。今すぐプラグインを停止するか処理が完了するまで待機してください。

☐ 次回から確認しない (D)

待機 / プラグインを停止
-------

のエラーが表示されたら、「プラグインを停止」の方を選んでいます。
そしたら、数秒後、サイト内のFlash部分が

★-----
Adobe Flash プラグインがクラッシュしました。
ページを再読み込み してください。
-------

に変わり、ページを更新してまた動画を視聴しています。

これらがよく起きるので、とても困っています。
※毎回必ず起きるのでは無いので、起きない時もあります。

Firefoxの設定で、Adobe Flash Playerの「保護モード」は無効にしています。
以前、Adobe Flash Playerは再インストールしました。

★【質問】
FirefoxでFlashがクラッシュ(フリーズ)しないようにする良い解決策など何かないでしょうか?

※出来る限り、他のブラウザを使用する・HTML5 動画プレーヤーを使用する・FirefoxやFlashの「ハードウェアアクセラレーション機能」を無効にする以外の方法でお願いします。

また、FirefoxやFlashがクラッシュ(フリーズ)してしまう原因は一体何なのでしょうか?

※ネット(2chやTwitter等)でも、よくFirefox・Flash関係でクラッシュ(フリーズ)したと書いている方が結構いるので、ユーザーのPC環境や設定が原因ではなく、もしかしてFirefox・Adobe Flash Player・動画サイトの不具合(バグ)が原因なのでしょうか?

それと、同じようなことが起きている方はいませんか?

よろしくお願いします。

プラグイン,Shocwave Flash,クラッシュ,フリーズ,ハードウェアアクセラレーション,Firefox,Shockwave Flash

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1718:04:47

原因はFireFox本体とプラグインは開発元が違うので、噛み合わせが悪いのでしょうね。
つまり、その程度で問題がおきやすいFireFox本体の作りこみが甘いと言うことです。
使用を止めるしかないです。
++++++++++++++++++++++++++++++++

Adobe Flash Playerが最新の場合、適用が最適化されてるのは
FireFoxであり、FireFoxのポータブル版ではありません。

また、
Adobe Flash PlayerにはPPAPIとNPAPIの2タイプがあり、最適なほうの
片方のみの使用がベストです。
片方がベストは都市伝説で、1つしか必要ない! と言う意見の元に削除すると
不具合が発生します。
アドオンによってはタイプが異なるからです。

また
Adobe Flash Playerには以下の
WEBの動画再生はFlashPlyer(動画サイトは以下のShokwaveも多いようです)
PDFの表示はAdobe Reader
PDFの作成はAcrobat
プログラム・ゲーム系およびWEB動画は、Shockwave Flash

と分かれています。

直る保証は無いですが、参考までに!
+++++++++++++++++++++++++++++++

私も数年前まではFireFoxが好きでしたが、相次ぐトラブルで、対処がしてくれるところがなく、使用を止めました。
コミュニティーは偉そうに言う奴ばかりで、役立たずです。
FireFoxは何かトラブルと、ずっとケチがつきます。いつまでも引きずるので、
お薦めしません。以前は早かったですが、最近はIEなどもいいですよ!
私はchrome使い始めてから一切トラブルなく、超早いので、chromeを使い続けています。
GoogleがJavaを見放したのでchromeはつづくかわかりませんが、、

質問した人からのコメント

2015/6/24 19:54:46

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

izumickkさん

2015/6/1716:26:37

自分も同様のことがあったのですが、それはATOK2013が原因でした。2014でも若干あるみたいですが。
もし該当するなら、検索すれば一応の解決法は出てきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。