ここから本文です

NPO法人アニマルライツセンターの岡田千尋氏は、なぜTVタックルの番組に出演したの...

NPO法人アニマルライツセンターの岡田千尋氏は、なぜTVタックルの番組に出演したのですか?何を話しても、旭山動物園元園長の小菅正夫氏を相手に一方的に反論されていました。

醜態を晒すためにテレビ番組に出演したのですか?
もっとも、NPO法人というだけで、「NPO法人←あっ・・・(察し)」という感じですが。

閲覧数:
2,259
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2015/6/1902:11:12

以下、該当団体の考えに賛同するかたには大変失礼とは思いますが、私感で。

アニマルライツ(動物の権利)系の団体は、とかく感情論に走りやすく、「我こそ正義」という考え方で、自分の主張が間違っているかもなんて微塵も思っていない人が多い印象です。

憶測ではありますが、TV出演依頼がきたら「我々の(正当な)主張を示す、この上ない機会♪」くらいの気持ちになるのは、想像できます。

失礼な想像かもしれませんが、あのTVプログラム内で論破されたという自覚も無いんじゃないですかね。
多少の自覚があれば、「編集で操作された」とかの自己弁護も辞さないんじゃないでしょうか。

以下、そのプログラムに対する質問に回答しましたので、こちらもご参照ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014676741...

個人的には、アニマルライツ系の団体は「過激になるほど資金が集まる」面があるので、全く賛同できません。
シーなんちゃらとか、グリーンなんちゃら、日本では有名でない?ところで大手のPET○
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%80%AB%...
なんて、過激であればあるほど資金が集まるようなので、今回のTV出演も、その一環ではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/6/24 08:41:21

回答ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる