ここから本文です

来週からヘアマックスを開始するAGA疑惑20歳男です。 薄くなりはじめ(旋毛から前...

han********さん

2015/6/1800:55:32

来週からヘアマックスを開始するAGA疑惑20歳男です。
薄くなりはじめ(旋毛から前に)、年齢的にも若い、この2点は回復するにあたってプラス要素でしょうか?
また副作用の強い薬の服用以外で

自分で対策できることは何かあるでしょうか!?


低出力レーザーは色々意見、煽りあるとは思いますが、何もしないでズルズル進行してくよりは、可能性を信じたいです。あわよくば思い込みで生えてきたり・・・とかでも期待してます笑

閲覧数:
1,890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すみさん

2015/6/1811:54:35

レーザーと合わせて以下のことも実践しましょう。薄毛、抜け毛は生活習慣病なんです。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足、ホルモンの失調による頭皮の血流を促す自律神経の失調で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/1810:53:07

光を当てて効果があるというのは確かに魅力ではあるのですが私はそれまで何をやってもダメでフィナステリド錠剤を服用し尚且つミノキシジルタブレットを服用して生えたので信じ切れずにいますし発毛効果があるのかを実感することができません。
価格に納得できるのであれば何もしないよりは確かに良いと思いますが生えたら是非経過などをブログに掲載して頂きたいと思います。