ここから本文です

プロペシアとミノキシジル塗るタイプ使ってますがちょっと生えてきました。 で...

mbaki5m2dさん

2015/6/1801:34:25

プロペシアとミノキシジル塗るタイプ使ってますがちょっと生えてきました。

ですがミノキシジルをやめてプロペシアだけ飲み続け手もまた戻にもどったり副作用とかおきるのですか??
もうミ

ノキシジルだけやめようとおもいます。プロペシアはこれからも飲み続けます。

閲覧数:
5,414
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danirabuさん

2015/6/1810:27:19

塗るタイプのミノキシジルを現在使用され副作用を感じないのであれば後でまた再開してもそれほど重篤な副作用が出ないかと思います。
発毛効果はミノキシジルのほうがあると考えられるので現状維持になるかと思います。
プロペシアの働きが元来前立腺治療薬ですがαリアクターゼの活動を抑えDHTの発生を抑制することで毛根への作用をブロックし乱れた毛髪サイクルが正常化され薄くならないようですから人によっては正常化することで濃くなったり、少なくとも進行は抑えるのかと思います。
個人的な使用感ではフィナステリド錠剤を服用することで進行はとまり、ミノキシジルタブレットの服用で発毛していると感じます。
私は最初から飲んでいたのですが丸く禿げあがったオデコも一年程度でM字に戻り徐々に回復していると感じます。
それまでプロペシアだけ服用していた友人は維持されつつも発毛感は無くミノキシジルタブレットを服用すると3カ月ほどで一気に発毛しました。
ですので塗りミノをやめると現状維持という感じで推移するようになれば良いほうかなと思います。
濃くなれば儲けものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。