ここから本文です

英語で、I'm stressed と言われた時、どう返せばよいか迷います ストレスが少し...

ree********さん

2015/6/1808:18:02

英語で、I'm stressed と言われた時、どう返せばよいか迷います

ストレスが少しでもなくなりますように、とか、
リラックスできますように、とか、
相手にかけるよい言葉を英語で教え

てください
よろしくお願いします

補足会話が減り、疲れたと言われたからじゃあゆっくり寝てください、と言ったら、珍しくすぐにokと言ってきたから(いつもなら、何でとか何かしら続ける)
なんかあった?と聞いたら、I'm just stressed と言われました

閲覧数:
1,944
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inh********さん

2015/6/1809:54:28

what's wrong with you?
何があったの?

I hope you'll get better soon.
はやく元気になってね。

everything is gonna be alright.
すべてはきっと良くなるよ。

はどうですか?
結構定番なセリフになってます。

質問した人からのコメント

2015/6/18 09:58:56

なるほど☆ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2015/6/1809:14:02

どのような話の流れの中での言葉かにより
応答の仕方も異なるのではないでしょうか?

単語の意味の場合も同じですが、ある言葉
だけを質問しても意味がないのです。

前後の状況により表現や訳も異なりますからね。

miy********さん

2015/6/1808:20:11

Take care of yourself.

自分も疲れてるのなら
So am I.