ここから本文です

労働保険料申告書の人数を間違えた! 「常用雇用者数」の欄に、育休中の人数を...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1816:08:07

労働保険料申告書の人数を間違えた!

「常用雇用者数」の欄に、育休中の人数を含めることを知らずに除外して提出してしまいました。

育休社員には給与支払いはないので、支払総額の間違いはないのですが、人数を間違えてしまいました。

この場合、どこかから「間違ってますよ」と訂正連絡が来たりするのでしょうか?
それともそんな連絡なくペナルティが科されるのでしょうか?
はたまた、1人・2人の間違い程度、気付くことなく見逃されるのでしょうか??

詳しい方、お願いします。

閲覧数:
5,157
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2015/6/1817:22:00

まず1名とか数名ならそのままです
そこまで相手もチエックはしません

ですが気が付いたら、《すみません》って担当者に相談しましょう
私はそこから担当者と仲良くなっていろいろ助かったことがありますので

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2015/6/1816:27:12

産休・育休でその年度の賃金がない人はむしろ
カウントすると、あとからチェックしたときに
一人分たらねえなということになりますから
入れないほうがいいと思います。

雇用保険は一人づつ登録してますのでこれは
ごまかしてはいけません。
臨時の労働者については労働局では把握のしようが
ないので、申告が唯一の情報源になります。

労災事故を起こした臨時労働者だけは間違いなくカウント
してあるか確認すればよろしいかと思います

mic********さん

2015/6/1816:25:12

労働者数なんて、確定保険料と比較しても明らかに金額がおかしいというような状態にでもならない限りはスルーされますね。