ここから本文です

Canon一眼X3を使っていますが,突然フラッシュが上がらなくなり,カツッカツッカツ...

SAY!(^_^)さん

2015/6/1905:36:59

Canon一眼X3を使っていますが,突然フラッシュが上がらなくなり,カツッカツッカツッっと3回音がなり,エラーとなり電源を入れ直してください。となります。

フラッシュを使わずに撮影すれば映りには問題ないです。修理は有料でいくらくらいになりますか。直すくらいなら別のを買った方が安いですか

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2015/6/1906:17:07

修理料金はキヤノンに確認された方が適切でしょう。
キヤノン公式サイトでは概算修理料金を知ることができます。

例えば引き取り修理サービスの場合「EOS KissX3」で
故障原因として"フラッシュ作動不具合"をセレクトすると、
修理料金8,200~10,200円,らくらく修理便ご利用料金1,500円,
合計10,476~12,636円(税込)となります。
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=EOS-KISS-X3...

別のを買った方が良いかはこの金額を安いとみるか高いとみるか、
ご自身の価値観に依るでしょう。

修理せずに使用し続ける方法もあるでしょうし、
安価な外付けストロボを購入して使用する方法もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g55********さん

2015/6/1906:55:15

ストロボボタンを押したらすぐに内蔵ストロボと本体の隙間に爪を挿し込んで軽く持ち上げてください。長い間内蔵ストロボを使っていなかったときなどに軽くひっかかることがあります。ただし絶対に思いっ切りやらないでください。

それでも持ち上がらない時は修理が必要だと思います。修理金額の目安はCanonのHPを見てください。リンク先から機種選択をして「機種別費用詳細」です。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/index.cgi