ここから本文です

高校生が友達として男女2人で遊ぶのは普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2015/6/1921:01:21

高校生が友達として男女2人で遊ぶのは普通ですか?

高2、女子です。
私には高校に入ってからできた仲の良い男友達がいます。
1年の時に同じクラスで、入学直後に出席番号・席が近かったのが理由で仲良くなりました。
2年では文理選択が違うのもあり、クラスはかなり離れていますが、仲の良さは変わりません。
彼は自転車通学なのですが、帰宅時間が合えば電車通学の私に合わせて駅まで一緒に帰ったり、2人で遊びに行ったりもします。
この前彼と映画に行く約束をしたのですが、それを横で聞いていた私の友達(女)が「いつになったらくっつくのか」と聞いてきました。
私は「そんなつもりはこっちも向こうも全くない」と言いましたが、「どっちかに恋愛感情がなければ男女2人で遊びに行くのはありえない」と言われました。
このやり取りを見て、別の友達数人も口々に「(私と彼は)付き合ってると思ってた」「付き合うのは時間の問題」などと言いだしました。
私は女友達も男友達も付き合い方に違いをつける必要はないと思っているのですが、仲が良いからと言って男友達と2人で遊ぶのはおかしいのでしょうか?
私がなんとも思ってないだけで、彼は私に好意を寄せているのでしょうか?
男女の友情は成り立たないのでしょうか?

閲覧数:
10,920
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/1922:25:54

付き合ってないけど2人で遊びに行くのはおかしくないと思います!
ただお互いや片方に彼氏・彼女さんがいらっしゃったら止めた方がいいでしょうけど。
僕は質問者様のように特定の人だけじゃなく何人か女友達と2人で遊びに行ったことありますし、何かあった時は相談し合ったりもしてますし、してました!
これだけで友達の方が質問者様に恋愛的に想いを寄せられてるかは分かりませんが少なくとも結構遊びに行かれてるのなら嫌われてはないはずです。
もし想いを寄せられてて今後何かしらアプローチがあった時に質問者様がその人のことが気になったり、一緒にいたいといった思われたら自分からもアプローチや告白もいいと思います!
参考にしていただけると嬉しいです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。