ここから本文です

バス釣りで質問です。

n_m********さん

2008/2/720:27:26

バス釣りで質問です。

メバリングを中心に釣りをしていたのですが、最近バス釣りをやりはじめました。
装備がメバル用のものしかないのですが、バスでも代用できますか?
特にルアー関係が知りたいです。
グローのソフトルアーでもいけますか?

大人しくメバリングに行った方が無難なのは分かってます(笑)

閲覧数:
914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

編集あり2008/2/813:49:48

メバリング用ロッドではチビバスにも負けるので5~6千円の安価物のバスロッドがオススメでバスロッドは万能に使えるので東北ではトラウト~大型ロックや鮭まで幅広く使用します。何でも食うバスにグロー系のメバリング用ルアーも使えなくはないですがやはり物足りなくなるので数種類のハ-ドとソフトルアーは揃えた方がいいですし海水淡水で使い回しができる大型ロックフィッシュ用ルアーを揃えるのも手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2008/2/722:03:36

メバル用ワームでちゃんと釣れましたし、ルアー関係は問題ないと思います。
むしろ問題は、メバル用タックルでそれなりにデカいバスをかけて獲れるかではないでしょうか。
ラインブレイクは魚にとっては命取りです。無茶なライトタックルでバス釣りをするのは良くないと思います。