ここから本文です

アイスを開けたら変な異物が入っていた。窓口は5時までなので仕事をしている為、電...

ble********さん

2015/6/1923:00:53

アイスを開けたら変な異物が入っていた。窓口は5時までなので仕事をしている為、電話出来ない。どうしたらいいのかわからない。

ら変,異物,窓口,アイス,報告書,現物,メーカー

閲覧数:
83,991
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frt********さん

2015/6/1923:46:49

購入先スーパー等へ怒って電話すれば、家まで謝りに来ます。
電話をして、後日来店し現物を渡すのもアリです。
原因究明を店員へ依頼すればその後、スーパーは原因調査をメーカーへ依頼して、後日なぜそうなったのか理由盗書かれた報告書がメーカーから店舗まで送られてきます。

購入先スーパー等へ持って行って得られるのは、通常は謝罪の言葉と返品の代金のみです。たちの悪い客だと、同等額以上のプレミアムアイスを代わりに要求してきてそれを店側は受け入れざるを得ない。

メーカーのお客様相談室へ電話をして得られる対応は、現物を着払いで送って、後日原因について報告書とともに新しい同じ商品1個と運良ければ同メーカーで扱っている他の商品が粗品と言う形で一緒に送られてきて終わり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる