ここから本文です

ゼネコンに勤めて8年目の30歳です。 関東、大阪、北海道で仕事をしてきました。 ...

kik********さん

2015/6/2010:47:16

ゼネコンに勤めて8年目の30歳です。
関東、大阪、北海道で仕事をしてきました。
最近3か月ほどになるんですが、仕事にやる気が出ません。

前は、何とか頑張ろうという気持ちがあったんですが、最近は自信も無くし、コミュニケーションを取りたくありません。
ゼネコンの仕事は自分には向いていないと感じています。
計画して、人を動かす。現場によっては工事費が何十億円にもなります。
この先、そんなこと私にはできません。
会社を辞めたいです

閲覧数:
410
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ytk********さん

2015/6/2015:25:37

中堅ゼネコンがJVくむような、
ちょっとしたダムで 500億円は あたりまえ。

1兆円のオーダーで考えることが苦手な人なら、

たしかに 向いていないのでしょうね…

年齢的にも
今なら転職可能だから、

早めに転職活動して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yms********さん

2015/6/2019:10:53

基本に戻りなさい。 仕事なんて生活資金を稼ぐ手段なだけです 今以上の収入で 楽しい仕事があれば転職 なければ 継続! 車 結婚 家 子育て あなたの人生 お金かかりますよね?

yam********さん

2015/6/2016:28:02

今は建設業は厳しいですね・・・

過去に現場事務で働いていましたが、時間など関係なくみんな働いていましたよ。
30歳で建設業ならこれからまだまだ働かされますね!!(笑)

やる気が出ないとは人の上に立つ事や責任、またお金の計算などの事でしょうか?
それとも労働時間の事でしょうか?

労働時間はどこの現場もサービス残業ですし、休日や大型連休は出勤に決まっています。
そうゆう事が不満なら早めに転職をお勧めします。

同じお金を稼ぐのに建設業で稼ぐほど理不尽の事はないと思います。
本当に好きでその仕事をしているのか、他に転職できない(年齢やスキルなど)理由がある以外なら人生、まだまだ長いので思い切って転職しましょう~

転職後にまた建設業に戻りたければ人手不足なのですぐに戻れますからね。

mid********さん

2015/6/2016:16:24

・・・で、何を聞きたいのでしょうか?

あきらさん

2015/6/2011:45:28

ゼネコンに勤務しているとよく何億、何十億の話を
普通にされていると思います。4.6億とか約30億とか。
端数切っちゃってとか聞こえてくると2度見しますが。
単位が大きいだけでそういう仕事だから仕方ないです。

1円単位の商品を扱う会社の人にも言えることですが、
たとえば、1円の商品を1万セット分間違えた場合
1万円弁償すれば済むという話でもないので。金額が
少なくなっても神経を使う部分は同じです。

金額が大きいことは気にしないほうがいいですよ。
ゼネコンの仕事は夢がある仕事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる