ここから本文です

ソフトバンク社債の単価が表示されないのはなぜ?

mut********さん

2015/6/2011:26:13

ソフトバンク社債の単価が表示されないのはなぜ?

SBI証券で、第47回ソフトバンク株式会社無担保社債を購入しました。訳あって、社債を売ろうと思ったのですが、単価が表示されません。そして、単価が表示されない場合、WEB上で売却することはできませんという注意書がありました。

そこで、質問です。なぜ、単価が表示されないのでしょうか?

現時点で、この社債を売る方法はないのでしょうか?

SBI証券に口座をお持ちの方で、お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
787
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2015/6/2013:48:59

その社債の発行日が2015年6月19日(金)だからです。
SBIによると、発行日の翌営業日の19:30以降、つまり2015年6月22日(月)の19:30以降から途中換金可能になります。

因みに、日本証券業協会HP『個人向け社債等の店頭気配情報』によると、同社債の6月19日発表(会員5社)による店頭気配は、単価100.04~99.93円、単利利回り1.351~1.375%です。ご参考まで。

http://market.jsda.or.jp/shiraberu/saiken/keiai/files/20150619.pdf

  • 質問者

    mut********さん

    2015/6/2014:11:23

    わかりやすい回答をいただきまして、ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2015/6/20 14:11:38

ありがとうございました。

「ソフトバンク 社債」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2015/6/2011:29:04

ほしがっている人がいないんでしょう