ここから本文です

至急回答お願いいたします!

アバター

ID非公開さん

2015/6/2012:48:05

至急回答お願いいたします!

今度、宝塚を観劇するのですが
その時に入り待ちをしたいと思っています。
公演中の生徒さんにお手紙を渡して
お話をするとなっているのですが、
だいたいどの辺にいれば生徒さんに
お会いできるでしょうか?
県外から観劇に行くので
大劇場周辺になにがあるかなど
まったくわかりません…。

教えていただければ幸いです…

閲覧数:
598
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2015/6/2119:37:45

下級生さんの入待ち出待ちはちゃんと場所と時間とを約束して待ちます。
「楽屋口より宝塚大橋の劇場よりでまっていたらいかがでしょう」というような回答を参考にして勝手に待ってはいけません!
xycbpさんの回答どおり入待ち出待ちには細かいルールが厳しく決まってます。
ジェンヌさん本人かお付の人に確認して、その指示に従って待つのがルールでここで聞くようなことではありません。
このルールを守らないと叱られるのはあなたではなくジェンヌさんやお付さんなんですからね。

thosiyuzukiさん。
前から気になってたんですけど…。
宝塚関係の質問にいつも必死で回答してらっしゃいますけど、知らないことは無理して回答しないでいいんじゃないですか?
正しい知識に基づかない回答は、かえって質問者さんやジェンヌさんに迷惑になる事もあるんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2015/6/2110:49:22

下級生なら楽屋口より宝塚大橋の劇場よりでまっていたらいかがでしょうか?
そこでらあたりで待っている人見かけましたよ。

2015/6/2017:31:43

下級生さんの入り出待ちは、基本的に事前にアポイントを
取って約束している方に限られます。

チケットの申し込みやお茶飲み会のご案内を既に
貰われているのであれば
生徒さんについていらっしゃる方(お付)や
ご親族の方の連絡先が記されていることが多いです。
その場合は、そのお方にアポイントを取って
場所や時間等詳しい案内を貰われて下さい。

但し、先の日程で@月@日に入り待ちをしたいと
伝えておいたとしても、詳しい入り時間帯は
原則前日にならないと分かりませんので、
事前に連絡を取ることができたとしても
必ず前日にもう一度、お世話されている方にアポイントを
取るようになさってください。

そういっやお付の方やご親族の連絡先がわからなければ、
まずは生徒さんからお返事を待ってから、が
基本的なルールです。

ある日突然、生徒さんが入られる・帰られる方向で
ルールもわからずに待機していて、
生徒さんに突撃されるというやり方は
生徒さんにとって非常に困惑するやり方です。

いわゆるFCのない、会無の生徒さんを待つ場所については
組別にも数々のルールがあります。

ただし、無秩序に待つ方が増えてしまうことを控えるため、
不特定多数の方が見ることができるインターネットのサイトでは
それを明記はできません。

回答をご覧になるのは、質問者様だけではないということが
わかれば、なぜなのかがご理解いただけるでしょう。


大劇場側なら、公演中・お稽古中の組の入り出があります。
他組との兼ね合いで、それこそ東京よりもルールが多いため
何も分からずに生徒さんを待つということは
極力遠慮ください。(ご遠慮ください=やめてください。)

最初から100%思い通りにはゆかないのが、下級生さんの
入り出待ちです。

まずは、お世話されている方、もしくは生徒さんに
入り出をされたいことをしっかりお伝えして
どうぞお返事を待ってからになさってください。

byo********さん

2015/6/2017:07:33

家がソリオの方なのか、南口の方なのかで変わりますよね。下級生だったら楽屋口の前だと後々いろいろと生徒が言われるので避けてくださいな。

kon********さん

2015/6/2013:41:02

質問者さんは、その方のファンクラブに入られているんでしょうか?
入り待ちして、お手紙を渡せるのはファンクラブ会員だけですよ。
ファンクラブの無い生徒さんなら入り待ちしたいですってお願いしないと気付いて貰えません。