ここから本文です

腕立て伏せなどで手をついたりすると、手首が痛いです。

oh4********さん

2015/6/2115:46:54

腕立て伏せなどで手をついたりすると、手首が痛いです。

これってなんででしょうか?

以前まではそんなことがなかったのですが、ここ2ヶ月くらいのとき、筋トレ中に痛みを感じました。

ちなみに、関係ないとは思ったのですが、半年前にその手の中指を骨折しています。

補足水泳をしています!

閲覧数:
5,042
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2015/6/2223:02:30

手首に負担がかかっているんだと思います。

何かスポーツをしてますか?

器械体操やテニスやその他にも…手首に負担がかかるスポーツをしている人にはありがちな痛みです。

骨折していた事も要因のひとつだと思います。
骨折中は手をかばうので、筋力も落ちてますし、その状態で普通の筋トレをすると手首に負担がかかるのです。

腕立て伏せをする時は、腕だけで支えようとせず、腹筋や背筋・太ももの筋肉など全身の筋力で体を支えて体を締め、正しく行えば手首の負担も軽減されると思います。

今は痛みが出てるので無理をせず、アイシングをしてみて下さい。

もし変な痛みが続くようであれば病院へ…。

お大事に…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる