ここから本文です

、不眠で精神科に通院3年強していた。 医者は何故か眠剤、抗うつ剤を私に選ばせて...

qinir9akatuy_onoimagas_awaganakさん

2015/6/2118:00:32

、不眠で精神科に通院3年強していた。
医者は何故か眠剤、抗うつ剤を私に選ばせていた。
あわないのもあった。
抗うつ剤で体重減少(70kg→50kg)して職場のストレスも溜まり自殺願望も強くなっ

たけれど内服は何故か私が欲しいと言ったときしかくれなかった。
治療は3分が良いところ。
でも精神療法費は取られていた。
ある日「何故こんな短い時間で精神療法費をとるの?」と訪ねると「じゃ、今日は取らないでおくよ。」と。
今まで同じ感じで治療してたのに一言言ったら取らないっておかしくないか?と思い、元々信頼してなかったし、担当医を変えて欲しいと言ったら拒否されて、このクリニックはダメだと思いました。

また、以前私は一度精神的に落ちてしまい食事も水も飲めず透析寸前で入院したことがありました。
その後クリニックに行ったら「本当に腎不全だったの?」と笑われました。凄く悔しかったです。
あなたの薬が適切であったならこうはならなかったかもしれないのに。結局その後身体に負担をかけたくないために眼科で働きましたが、普通に稼げる額の半分にも満たなかったです。

上記のことを踏まえ、医院長と話し合いをしたところ、示談と言う結論に至りました。
私が普通にはたらいていたら一月で稼げる額で、正直安いと感じていました。
夜、しっかり考えて、クリニックの留守電に「やはり精神療法費は払うべきだ。」と残しておいたところ、次の日医院長から「あなたは約束を破った。これからは弁護士と裁判にしなさい。」と言われました。
おかしくないですか?
自立支援法、障害者手帳も、通っていた時一度も言わなかった癖に。
結局医者は金儲けが仕事なんだと感じました。
今後裁判にするかは分かりませんが、悔しくて仕方ありません。

セカンドオピニオンも、精神科医が信用できないので行きたくないです。
この悔しさをどうしたら良いかわからず死にたいとしか思えない日々が続いています。

どうかご助言お願いします。
あのクリニックに復讐がしたいです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb400tooさん

2015/6/2120:02:34

不眠で精神科に通院3年強していた。
「あのクリニックに復讐がしたいです」??

自分も復讐したい医者が一匹いますよ(暴言医師)。

正直、今でも殺したいと思っていますが、その行為に着手することはできないのが現実です。

結論=馬鹿な医者がいることは事実ですが、気にするだけ無駄です!!

そのような医者は”自然淘汰”されます(そう願う)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/27 21:55:27

心境が似ているので。
親身に聞いてくれて有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1papaiyaさん

2015/6/2714:56:08

医者は頭がいいだけで人間的に??な人もいます。
医者でなく心理カウンセラーを受診しては如何ですか。
薬は出ませんが話は聞いてくれます。
医者も必要ならば紹介してくれるはず。
カウンセラーも相性があるので絶対ではないですが
今は済んだことは忘れて前向きで行きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。