ここから本文です

ネットで出会うことに抵抗がない友達について。自分の友人はネットで出会ったこと...

アバター

ID非公開さん

2015/6/2118:13:12

ネットで出会うことに抵抗がない友達について。自分の友人はネットで出会ったことのない方と実際に会うのに抵抗がなくなってしまいました。原因は現実には出会いがない。又、ネットだと気軽に話せるから。

友人にとって初めてあった人はとても優しい方でネットの出会いって思ってるほど悪くない。といいどんどんのめりこんでって
最終的には援交に興味を持ち始めています。自分も友人の事言えませんがとても言ってることがよくわかります。いつか自分もその友人のようになってしまいそうで怖いです。しかし自分がしっかりしなければ友人にそれはダメだなど言えない。
今の時代はにそいうつもりでもなくたって何らかの形で顔の知らない人と繋がってしまいます。しかしこれはどこまで間違っているのか自分にはわかりません。親からしたらきっとネットで知り合った人と会う事は絶対嫌だと思います。自分は顔の見えない相手と繋がってしまうとどいうふうに今思ったか感情も全くわかりませんし自意識過剰な私にはすぐに好きになってしまいなんだかめんどくさいななど疲れますし心が病んでしまいます。だったら全て切ってしまおうかとも思いましたが今の時代は現実の友達だってネットを使いながら繋がっているTwitterなど。時代的にもしょうがないんじゃないかなとも思いますがどうしたらネットなどで出会いなどが起きないよう防げれるのでしょうか?やはりTwitterなどには鍵などをつけたりオンラインゲームなどを一切やらないようにすればいいのでしょうか?またどいう考え方を持ってればいいのでしょうか?話がまとまっておらずすみません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyk********さん

2015/6/2702:26:15

私の友人も質問者さまの友達と同じような人です。
私自身も、ネットで出会った人と直接会ったことがあります。
その経験から言うと、やっぱりネットとリアルは区別したほうが良いと思いました。直接会うまで顔も知らない。本名も住所も性格もわからない。ネットではなんだって偽れます。下手したら犯罪に巻き込まれる。そんな恐怖に怯えながら会っても全然楽しくなかったです。
ネットで出会いが起きないよう、と
仰ってますが今の時代、ネットで見ず知らずの人と繋がるのは避けられないことかもしれません。
私はツイッターをしてますが、リア垢(鍵付き、友人のみ)用と趣味垢(鍵なし)にわけてます。ただ、趣味垢では本名は明かさないし顔写真もあげません。会おうと言われても軽くスルー。それでなんか言われたらブロック、いざとなれば垢を消せば良いんです。
無理してツイッターやゲームをやめる必要はないと思います。楽しいし。
ただ、リアルとネットの境界線ははっきりつけると決めたほうが良いかなと。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/28 13:34:12

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2015/6/2208:48:16

その友達は何歳の人なのですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる